忍者ブログ
シナリオなどの製作日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっちまった……1週間更新……
いくら前のが時間かかってたとはいえ……新アニメ込みでの更新だし、流石にチェックとか…どうしよう
いわゆる、出来ちゃった更新ってヤツです
早すぎたんで、腐ってやがらないか、心配ですorz

以下ネタバレ解説
PR


リベリオン更新しました。しかしまた一ヶ月以上も……
いかんな、そろそろ、いかんなorz

以下いつものようにネタバレ解説



22話、公開することが出来ましたー。
一ヶ月以上もかかりましたが、実は10日くらい前には、話は出来上がってたり……
ですがインクル作るのが楽しくなってきちゃって、気付いたらこんな時間ですorz

以下ネタバレ解説
 



a5901f75.jpeg
公開から一年近く放置していたルナ父ちゃん(リベリオン用オリキャラ)を描いてみました。
一年間「now painting」でしたが、実際のところ作業時間は6~7時間くらいです。
ちなみにキャラコンセプトを考えるときに大分悩んだのですが、ここはホーク姉妹を参考にして
・髪色→姉妹の中間。若干メイリン寄り
・目の色→姉妹共通の紫色
・髪型→ルナ寄りでもっとショート
・雰囲気→美人薄命。要するにもやしっ子
の感じでいこうと思いましたが、何かを受信したので思い切ってアホ毛のアドルな感じにしてみました(何
見た目恐ろしいほど色白になりましたが、元にした姉妹の方がもっと白かったりします。恐るべき美白率(汗
しかし久々に足の先まで描写する全身絵だったので、バランスとかビクビクものでしたが、それなりに満足に描けたのでよかったと思います。
むしろ描いたばっかの時は「俺も上手くなったなぁ」と思ったものです。
ところが寝て起きてみてみると、右手右足のバランスおかしくね?と思うようになり、
仕事から帰ってみてみると、服の裾の影が有り得なくね?とか思うのが不思議ですね。
いつもの流れだと3日も経つともう全部「ん? 間違えたかな?」と思うようになり、一週間も過ぎれば公開したことを後悔してると思います。シャレじゃあないよorz
服の影の付け方とか、勉強しないといかんですなぁ・・

またまた感想で日記を繋がせてもらいます。

三千年戦争シリーズ ~フォシーレバラーダ~

重厚な設定と超王道展開。王道…超王道!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/05 愚者愚者]
[10/06 エル]
[10/06 みならい@]
[09/10 エル]
[09/09 みならい@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]