忍者ブログ
シナリオなどの製作日記
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土日休み、なにそれおいしいの?
と言わんばかりのウチの会社ですが意外と5連休はいただけちゃったりしてゆるーく4日目の今日この頃です。
とりあえずこの5日間、久しぶりにまともにSRCに触れました!
やはり嬉しさ一塩で、進む量は通常とは比べ物になりませんね。 通常が0なだけに。
 

4fc6e07c.gif
さて今回仕上げたのはこちら。
ここで分かる方はかなりの通ですね。
正解は……

cfa5adf2.gif6e341de6.gif

生ジャスティスのリフターです(まだくっついてはいませんが)。
以前∞ジャスティスつくったのに、これじゃあ退化してるとは思ったものですが……退化してます。
しかし生ジャスティスはいいですね!
劇中ではフリーダム程派手に活躍できず、リフターが無いと微妙な武器ばかりだったり、
そのリフターにもPS装甲全盛の時勢に何を思ったかバルカンばっか積んであったりと設計思想を疑うこの機体に、放送当時の自分は微妙感がぬぐえなかったものです。
が、蓋を開けてみるとフリーダムに比べて面長で鋭い印象の顔に、塗装は再度の低いピンクと茶色と微妙な二つが見事に調和。
また全体的に鋭角的でスリムで折れそうなシルエットに無骨なリフターと、そのアンバランスさが何かをそそるような気がします。
さらにリフターを外すとこれでもかっ!って程ショボイ後継機になるんだけど、そのショボサがたまらないんですよっ!
ライフルとシールドとサーベルとバルカンしかないんですよ?
このショボサがたまらないんですよ……!
あ、ブーメランもついてましたね。
このブメのショボサもたまらないんですよ……!!
自分的に、種MSでは間違いなく一番好きなデザインなのは確定的に明らかです

しかし4日で一機と、こんなに進んだのはお盆以来でしょうという感じです。
まぁお盆はモデリングしかしてなかったですが
……この4日間もモデリングしかしてませんですが。

……シナリオ、1kbも進んでないorz
よく考えたら……SRC、触ってなかったorz
 

PR


☆Webはくすレス
24日に2件、25日に1件はくすをくれた方、どうもありがとうございましたーっ!
……実は久しぶりだったので嬉しかったですっm(._.*)m
☆れすここまで

今日も今日とて特にシナリオ製作は進まず。
というのも、リベリオンの時はシナリオが出来てても素材が無いので進まないということが多々あったので、とりあえず素材をある程度揃えてからシナリオ本体に取り掛かろうかなぁーと画策中です。
……問題は用意する素材がリベリオンの時の倍くらいになりそうなことですが(ぉぃ

SRW_DCGN_DancougaNovaFull.gif

というわけで、大分前に作ったノヴァをSD化してみましたっ。
スーパー系は初めて作ったワケですが、ガンダムと比べてやはりポージングが難しいですねー。
とりあえずSD化の際にも5頭身とし、4頭身弱のガンダムと対比させてみました。
SRW_GW_WingGundamZeroCustomFull.gifSRW_DCGN_DancougaNovaFull.gif
どうでしょう。同じ256×256サイズのファイルですが、ゼロカスよりも一回り大きいです。
加えてガンダム系が浮遊感のあるポーズに対し、ノヴァは足を接地しているどっしりポーズにしてみました。
……ようするにZのグラヴィオンのパクリですね。
細部を見てみるといろいろと未熟な点が浮き彫りになりますが、とはいえやはり自炊したものはかわいく見えますねー(今だけでしょうけど)
後はこれを動かす力さえあれば……!
誰かアニメ作ってくれないかなぁ(他力本願







☆Webはくす返礼☆
> 4/16 21:12 にメッセをくれた方
> ルー=リルリじゃなくてルゥ=リルリじゃあ

メッセどもですーっ
ぎゃあ、やっちゃいましたね、直しておきました。
ま、まぁクオリティ的には似て非なるパチもんだからそのままでもいいちゃい…ゲフンゲフン
報告ありがとうございました!
> 4/17 12:26 にメッセをくれた方
> リベリオンのdialogデータを拝借してもよろしいでしょうか(´・ω・`)

メッセどもですーっ
dialog使用はOKです。ただ、作者的にはどのようなシナリオに使用するかなども教えていただけると嬉しいですねー。
ですが、そのまま使用すると相当の原作レイプなので、適宜修正したほうが良いかも知れません(´・ω・`)

その他はくすをくれた方、どうもありがとうございました!

☆レスここまで☆

c78382dd.jpeg

さて、昨日の分の着色から。
まだ全体シャドーを吹いていなかったり透過処理をしていなかったりとカットインとしては使えませんが、一応ここまで。
全体の構図と線画作成が既に終了しているので、今日一日でここまで塗り絵進みました。
かなーり前ですが、某氏に解説していただいたグラデも何とか使ってみたいなーと思ってます。
が、相変わらず服のシャドーの作り方がわかりません。
後、解像度の設定ミスで主線がかなり太いのも問題みたいです(´・ω・)
ともあれ、後一歩で素材としてのカットインが完成します。
ここまで来ると嬉しいですね!
本当の難関はここからなのですが……orz



☆Webはくす返礼☆
15日と16日に拍手をくれた方、どうもありがとうございましたーノシ
☆れす、ここまで☆

dc4b37f2.gif

モデリングのSD化も終わってないし、アイコンの補填もまだですが、余力のあるうちにデカイの描きたいなぁーと思い…相変わらずノヴァ主体で進めてます。
で、今週の成果はダンクーガノヴァの主人公、葵のカットイン。
彩色は途中まで。ハイライトと服のシャドー、その他細かな調整を行って一応仮完成になります(超手抜き)。
見ての通り、カットインは断空剣のものですが、断空砲でも使えるように剣の部分はオミットしました。
そのため何のポーズかよく分からない感じになりましたが、まぁ、コレはコレで。
しかしアイコンと違い、カットインは描くのは大変ですが、その分面白いですね。
アイコン時は出来るだけ原作に似せようと努力しないといけませんが、カットインだと勢いだけでいいというか、自分のスタイルのままでいいというか…
ともかく、あまり似せる努力をしなくてもいいように作ってます(ぉぃ
あまりに似せる努力をしなさ過ぎて、もはや誰だか識別不能なほどですが、それはスキル変化です。
よくよく考えればリベリオンのカットインも全然原作に似てないのバグ付きでしたが、何とか完結できたので良しとしちゃうつもりですっ。

来週からエライ忙しくなりそうですので、まずは一枚だけでも完成させておきたいっすね…
その前にシナリオ、プロットすら出来てませんが・・(´・ω・)
 



スキル変化とは?
それはテイルズ・オブ・ジ・アビスにて考案されたFOF変化に改良を加え、テイルズ・オブ・ヴェスペリアにて導入された特技の変化システム。
スキル変化スキルを装備し、対応する特技を使用することにより通常とは別のスキル変化技が使用できるようになり、さらにスキル変化技を使い込むことでいつでも発動できるようになるという画期的なシステムなのである。
ですがこのシステム、恐ろしいことにこのスキル変化は妄想の世界でも適用することが出来るらしく、以前から作っていた僕のダンクーガも以下のようにスキル変化を起こしました。

21307374.gif

天狼滅牙 → 天狼滅牙・飛炎
エクストリームスターズ → エクストリームスターズ・ジオ
ダンクーガ → ダンクーガ・ノヴァ

スキル変化を起こしました(´・ω・)

オリジナルに比べ若干大きめの頭部に怒り肩、さらに腕のカギ爪が魅せポイントでしょうか。
やはりというか、スーパーロボットは仁王立ちが似合います('-'*)

しかし、ヴェスペリアでは使い込むことにより元の技と変化技の両方を習得することが出来たスキル変化システムですが、何故か僕の元のダンクーガの出来ていません。
さらにタチの悪いことに、今はまだ断空砲も展開しなければゴッドビーストモードもありません。
きっとバグでしょう。
ついでにシナリオ製作自体も何も進んでいません。
これもきっとバグでしょう。
製作側の怠慢です。 訴えてやる…!

……モチベーションが欲しいですorz



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/05 愚者愚者]
[10/06 エル]
[10/06 みならい@]
[09/10 エル]
[09/09 みならい@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]