忍者ブログ
シナリオなどの製作日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



032a4e5e.gif

☆Web拍手返礼
>1/29 11:45 にメッセをくれた方
>押して参る

メッセありがとうございますーっ!
押して参られたら、テンションが上がらざるを得ない!我が斬艦t……かたじけなし!
☆レスここまで

2月一発目のシナリオ投下、こんな出来でも、とりあえず自分的には18話以降一番やりたかったイベントです。
以下いつものようにネタバレ解説へ
 



56147886.jpeg

☆Web拍手返礼
>1/24 7:21 にメッセをくれた方
>シンのマルチロック良かったです。これはレイにも期待せざるを得ない

メッセありがとうございますーっ!
頑張って作った甲斐があったというものですw 後はレイの……え? レ、レイ?
☆レスここまで

こんな時間に日記とか初めてですね。なんだか眠くありません。
さてここ数日ですが、リベリオンのアニメーションの手直しを考えていました。
というのも、以前からユニット画像の格好がどうも良くないと思っていたのですが、
ニコ動でスパロボZ見たら、動きもさることながら、そのスタイルのよろしいことよろしいこと…!
……
で、自分の作ってるのって何? みたいな感じになりまして……
……そもそもSRW目指してるわけでも、比較にしようとするだけおこがましいのも分かってるんですけど(汗
でも良いものを見た後って、アーティスティックに込み上げてくる感性(俗称・中二病)が抑えられませんよね?
というわけで、上記の画像のようにユニット画像(立ち画像を中心)を微修正中です。
Zをベースに、アングルは若干あおり気味で、腕、足を大きく開いてあごを引いてみました。
並べると良く分からないけど、実際動かしてみるとやはり違う感じがします。
……なら何で並べたんでしょうね、僕は。
なお対象は一応主要の5機(運命×2、伝説、自由、隠者)。
少しずつ画像をすり替えていき、以前のは無かったことにしようと画策中ですっ
……問題は、改定後もそんなにスタイリッシュじゃないということなのですが(´・ω・)
 




☆Webはくす返礼
>1/20 14:31 にメッセをくれた方
>今更だけど母艦狙われすぎ。これってSRC全般の仕様?

メッセありがとうございますーっ
母艦は命中・回避力が低く、取り立てて装甲が高いわけでもないので、余程強い母艦で無い限り、ほとんどのシナリオでも狙われやすい傾向にありますね。
まぁ、拙作は意図して母艦を狙わせてますが(ぇ
☆レスここまで

微調整とか言いつつ何かモチベーションが上がらず…結局前回の更新から10日も空いてしまいましたorz
以下ネタバレ解説ですー↓


26話前編の問題点を大幅(?)に修正させてもらいましたーっ
その大半が、皆様からのご意見であり、本当に感謝ですよ。
ただでさえ低いプレイヤビリティを、これ以上下げずに済みそうなのはありがたい限りです~

修正点
①誤字・脱字修正
②演出面の不備修正
③ステータスインクルから辞典へのリンクを削除
④サトーさんをグゥルから降ろす(※超重要)

と、こんなところです。
③はいつか辞典データを追加したいなと思い残しておいたのですが、現状不具合発生器でしかないので削除しました。
④はご指摘が多数ありました、グゥル搭載のサトーさんの地形適応低下の修正です。
いやーサトーさんファンであるエルは、全国に同好の士が沢山いることに感涙ですよ(違
しかしグゥルはありませんでしたよね(´・ω・`)
一瞬グゥルの宇宙適応をAにし、隠者とリフター対決させてみるか…とも思いましたが、あれは重力下限定装備なので流石に没シュート。
……いくら愛があっても、設定まで変えるのはダメだと判断ですっ。
問題は作品自体が設定を変えすぎてるところなんですが…orz

その他意見を頂いた点
・シンの能力上方修正
今回は見送らせてもらいました。
一応主役という事でそれなり…というか非常に強い部類だとは思ってますので
・インターミッションでも使える『集合命令』
現状、改善するとなるとインクルードから今までのイベントまで全部見直す必要がありますので、こちらも見送りです。
もし完結できたなら、辞典データと一緒にそこから考え直そうと思います。まずは更新を~

意見をくれた皆様、改めてありがとうございますーノシ



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/05 愚者愚者]
[10/06 エル]
[10/06 みならい@]
[09/10 エル]
[09/09 みならい@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]