忍者ブログ
シナリオなどの製作日記
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




☆Webはくす返礼
>1/20 14:31 にメッセをくれた方
>今更だけど母艦狙われすぎ。これってSRC全般の仕様?

メッセありがとうございますーっ
母艦は命中・回避力が低く、取り立てて装甲が高いわけでもないので、余程強い母艦で無い限り、ほとんどのシナリオでも狙われやすい傾向にありますね。
まぁ、拙作は意図して母艦を狙わせてますが(ぇ
☆レスここまで

微調整とか言いつつ何かモチベーションが上がらず…結局前回の更新から10日も空いてしまいましたorz
以下ネタバレ解説ですー↓


こっちが真の26話、メサイア決戦編です。

プロローグ
必死こいて頑張るアスラン尻目に、キララクはともかくシンルナまでいちゃつきモードでスタート。
原作ではいちゃついているのはアスランの方だったので(全部女難だったけど)、一度こういうのをやってみたかったですw
またレイの過去話も簡潔に入れてみました。
原作ではメンデルのバイオハザードはC.E.58年に発生でしたが、拙作ではレイの設定合わせのため、5年遅れの63年になってます。
ですので「また間違ってるじゃねーか」と突っ込まなくても大丈夫です。
……それでも突っ込んでくれる温かいプレイヤーの皆様をお待ちしております。
戦闘前は議長と各キャラの掛け合い、その後戦闘という流れです。
このあたり、個人的には気に入ってるのですが、SEEDっぽく無いんですよね。
どちらかというとテイルズみたいな……でも作者的には何の掛け合いも無い状態で次に進みたくは無かったもので…(汗

戦闘パート
前半とうってかわって高難易度です。
ザコキャラにも軒並みボスランク付いてますし、精鋭で数も多く増援あり。
さらにレイのMAPドラは凶悪ですので、射程を気にしなきゃいけないけど、10ターンという制限があるし…みたいな感じです。
まぁそれでも隕石強いし、その他キャラも集合命令とか修理装置とかありますし、ラクス・マユラに脱力もありますし、何とかなると思います。
ステラが居るとなお良し。グンと難易度は下がると思います。
今回はSPと修理装置とデュートリオンビームをうまく使ってください~

エピローグ
忘れた頃に、まさかまさかのアレが飛んできます。
原作知ってる人じゃないと本当に何が起きたかワケワカメだったかと思います。
……原作知らない人がプレイしているかどうかは分からないのですが(汗
またメルアの素性や、やっぱり黒幕お前か話、議長の退場、レイの離脱、ルナが何か言われた、などなどちょっと詰め込みすぎてるかもしれません。
が、ここでやっておかないとEDどころか次の話まで到達できないので、こんな形になってしまいました。
作者の脳内補完だけはなんとしても避けたい今日この頃です( = =)


余談
リベリオンは全29話+EDという構成で考えております。
2クール26話で締めてる! というありがたいご意見を頂いたのですが、残念ながら、まとめる腕が無かったぜっ!
……というわけであと3話……(´・ω・`)
Seed_d_GilbertDullindal01.png

<まだだ、まだ終わらんよ。

PR



コメント
無題
今26話後半プレイしてます
誤字?報告
26話後半のシンの台詞
命運⇒運命?
意図的でしたらごめんなさい;;
【2009/01/21 22:48】 NAME[SRC初心者] WEBLINK[] EDIT[]
無題
コメントどもですーっ

>>命運と運命について
特に意図して書いたわけではありませんが、誤字と言うわけでもなく…(何
作中にあまりに「運命」という単語が多かったので、無意識のうちに避けてしまったのかもしれません(´・ω・`)
【2009/01/22 09:26】 NAME[エル] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/05 愚者愚者]
[10/06 エル]
[10/06 みならい@]
[09/10 エル]
[09/09 みならい@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]