忍者ブログ
シナリオなどの製作日記
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




☆7日~13日の間に拍手をくれた方、どうもありがとうございましたー

忙しいです。
今週SRCに触っているヒマがほぼありませんでした(´・ω・)
貧乏ヒマ無しとはよく言ったものです。

1df9a0ec.gif

とはいえアイコンは描いてみました。
自分的には旬が再来のACE3よりフェイ・ロシュナンテ、通常軍服Ver。
何気に好きなキャラだったりします。特に戦闘台詞関連w

……しかし休みが無いすーorz
PR


> 5/2 15:30 にメッセをくれた方
> 2話でチームDの前に説明役として現れた時の地球のWillの映像みたいなアイコンが欲しいなぁ

申し訳ありません、技量不足により描けませんでした。
言い訳になってしまうのですが、2話のwillは3Dモデリングにテクスチャを施しているらしく、セル塗りしか出来ない自分ではあの質感と凹凸を再現できませんでしたorz
もう少し勉強し、技量が付いたら再挑戦させていただきたいと思います。

で、その他の3枚については何とか完成させることが出来ましたので、こちらに公開しておきます。

> 漆黒の翼さんへ
メッセありがとうございましたっ

GW_HeeroYuy.png

どうやらこれが今の自分の限界のようです。
一応昨日のヤツよりかは大分マシになりましたが…どうも種絵柄が抜けませんでした(´・ω・)

> 5/3 11:33 にメッセをくれた方
> 種割れラクス(SEED無印ver)リクエストします。

メッセありがとうございましたっ

Seed_LacusClyne03.png

こちらは修正だけで済んだので楽でした。
手抜きではない…決して手抜きなどでは……!

> 5/3 13:05 にメッセをくれた方
> ステラの優しい感じの表情が見たいです。

メッセありがとうございましたっ

Seed_d_StellarLoussier06.png

こんな感じになりました。
優しい…というか息も絶え絶えって感じにもなってしまいましたが、らしいといえばらしいのでこれもまた一つかも…です。
一応本人的には自信作のつもりです。

アイコンに関してはHPの方に正規版をアップしますので、DLする場合はそちらからお願いします。

#- あとがき

5日間もあれば大体どんなものでも出来るだろうと踏んでいたのですが、そんなことはありませんでしたorz
今は背伸びしてしまったな、という気持ちと、自分なりにですが、収穫を得させてもらったという感謝の気持ちで一杯です。
この度は自分のお遊び企画に付き合っていただき、ありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます。m(._.*)m
 



☆Webはくす返礼☆
> 5/4 19:19 にメッセをくれた方
> F・Sじゃなくて、F.S.のような……いや、細かいことなんですけどね
報告どもですーっ
wikiみたら確かにF.S.でしたー。お手数をかけ申し訳ありません。
しかしウチのサイト誤字酷いですね、連絡事項の5割くらいが誤字報告ですから(汗
いっそこのまま間違い探しサイトに転職…ゲフンゲフン
改めて、報告ありがとうございましたーっ

その他はくすをくれた方、どうもありがとうございましたっ!

☆レスここまで☆

リクエスト受付終了しましたっ。
自分の暇つぶし企画に付き合っていただいた方々には、お礼申し上げます。
現在描いている所ですが、2枚については目処が立ちました。以前にやっているところですからねw
また、機械モノが苦手と明記しておりますので、あのアイコンをご所望の方には、残念なクオリティになることを初めから宣言させてもらいますー(ぉぃ
で、今一番行き詰っているのが彼↓

f482650e.gif

似てねぇ……似てねぇよorz
ガWはやったことないので、構図から大苦戦…というか既に敗北。
まだ途中なのでハイライトもグラデもかけてませんが、とてもじゃないけど仕上げ処理する気になれなくて…
これでももう3回目のリテイクなのにorz
折角リク頂いたので何とかしたいとは思うのですが、どうやったらあの倦怠感ただようクールさがかもし出せるか分かりません(´・ω・)

まぁ公開予定は明日なので、それまでにもうちょっと頑張ってみようと思います。



☆Webはくす返礼☆
> 4/25 23:28 にメッセをくれた方
> あるぇー? ゼロカスの方が大きく見えるぞ・・・

メッセどもですーっ
むぅー…ポージングの差か、頭が小さく見えるからか、ウィングが付いてないからか…ですね。
しかしこれ以上大きくするとマックスゴッド時に枠に入りきらならなそうなので、実はコレが限界だったりですorz

その他はくすをくれた方、どうもありがとうございましたっ!

☆レスここまで☆

921c81a9.jpeg

前回描いたパトリック・ザラに続き、今回はダンクーガノヴァよりドラゴンズハイブのメインコンピュータ『Will』。
アイコンでは人型ですが、原作ではこれ以外にも数字の羅列だったりポリゴンだったり形状は安定しません。
しかし上手くありませんね。元の技量はともかく、機械塗りにはまだ慣れていません。
ですが、慣れない塗り方が功を奏したのか、このキリストのようなメシア風造形、それでいてメシアになりきれないパチもんくさい雰囲気、どこかで見た覚えが……
……
………
アミバ様だっ!

というわけでどうでしょう、アミバ様。このウィルを使ってDOFの外伝とか(ぉぃ

#- 戯言

 



3bb50755.gif

無印SEEDのパトリック・ザラを描いてみました。
それはもうこれでもかというくらい、厳つく描いてみました。
パトリック・ザラといえばサトーさん達の親玉ですよね?
恥ずかしながら自分の中でのサトーさんのイメージはリベリオンの通り、オーガンでいうところのラングと拳王様みたいな関係だと勝手に推測しております。
というわけで、拳王様テイストを入れて描いてみました。
まずは髪なのですが、本来ザラ議長はワックスベタベタのオールバックなのですが、どーせトリミングしてしまうので、そのまま拳王様にしました。
また首の筋肉なのですが、本来ザラ議長は初老ということで衰え始めているのですが、そのまま拳王様にしました。
で、やはりというか『誰?』となってしまったので、瞳に光を入れることで種っぽさを、
生え際を判別出切るギリギリのラインまで後退させることで、息子と同じ遺伝子を表現してみました。
やりすぎかと思いましたが、プラントの議長は先代がアジア師匠、後任が総帥なので、全然やりすぎじゃないことに気付きました。

……も、もうダメだ……今週はこれが限界……orz

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/05 愚者愚者]
[10/06 エル]
[10/06 みならい@]
[09/10 エル]
[09/09 みならい@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]