忍者ブログ
シナリオなどの製作日記
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




新年明けましておめでとうございますー(遅
もう仕事始めですね。
なんとかチャイニーから帰ってきたのですが、束の間再来週にはまた出張することになりました。
なんだかビザを大使館に申請しなくてはならないらしく、次回はすごそうですね。はは。
しかし中国は元気ですね~。活気が違うというかなんというか。
昔酒の席で先輩が、数十年後は日本人が中国系企業に使われるようになるぞーとか言ってましたが、実物見ちゃうととちょっと笑えなくなったきたかなぁ…みたいな感じです。
今仕事で忙しいけど、忙しいのもそれはそれで幸せですかね…って思い始めましたよ。
……いつまでも忙しい保証がないから余計にですね。

でもSRCやってるときも幸せ。
……やりたいのが本音です(泣
PR


ニイハオっ。
ついに今週帰って来ましたー。
……壊れたPCが。
中国?
ああ、そういえば2週間前くらいに帰ってきましたね。
帰ってきたその日にPCが二度目のクラッシュでしたねorz

というわけで生存報告です。

いやー広東省だけに広かったですね。
あと暑いです。
朝起きたら28度とかありましたもん。
あと辛かったです。食べ物。
ついでに腹も壊しました。
もって言った三共の胃薬を使い切ってもまだ足りませんでした。
しかしそれだけの価値はありましたっ!
見識は広がった上、ニコ動でおなじみのド○えもんにそっくりな何かまで見ることが出来ましたからね!
ですがその分疲れました。
なんつーか、今はひらがなとカタカナを見るだけで安心しちゃいますしね。
しばらくはお腹いっぱいそうです。
バイバイ、中国!

………
しかし一つ疑問があるんですが……
何で今現在、僕の手元には香港経由のチケットとスーツケースがあるのでしょうか(´・ω・)
しかも出発日12/1とか書いてありますし(´・ω・)
……コンニチハ、中国orz


今週末から3週間ほど出張することになったのですが…
中国へ行くことになったようです。
え、冗談でしょう?
静岡県からほぼ一歩も外に出ていない僕が中国ですか?
……中国地方ですら遥かかなたの私が中華人民共和国ですか( = =)
ドッキリだろうと思いましたが、香港経由でチケットも、香港ドルの仮払いも、パスポートまでも会社の経費で用意してもらいました
……ドッキリじゃないな、これは(汗
どうしよう、僕、中国語って言ったらニイハオとシェーシェーとチャオズくらいしか喋れませんよ。
ゴメンネ、天さんorz

帰ってきました。
1泊2日の研修予定だったのが2泊3日orz
自分の習得技術の不足と言われればそれまでですが、一週間かかると言われた研修を無理矢理3日で詰め込まれた状態ですからコレばっかりは大目に見て欲しい所です。
とはいえメーカーさんには丁寧に教えていただき、延長の宿泊先までもらいました。
さらに同時に研修を受けに来た取引先相手のヒトも自分(というか会社)のワガママに付き合って休日出勤してくれたりと、色々面倒を見てもらったり……
都会だからといってヒトが冷たいという田舎ひがみの認識は改めた方が言いということを実感ですねー。

しかし運が良かったのが研修の肝の一つがフォトショだったことでした。
3日で済んだのは、CMYK展開とチャンネルミキサーの基本(だけ)が分かっていたからこそだと思います。
今回ばかりはSRCに感謝!何も知らなかったら、ソフトの講習だけでもう1日~1日半かかっていましたよーw
……つーか当初の1泊2日ってどういうことよ(´・ω・)
 



明日、東京へ出張することになりました(汗
いや今まで静岡の片田舎でひっそりと暮らしていた自分、いきなりのことでビビっております。
初体験とは言わないけど、わが生涯に5回目くらいです。
新幹線(こだま)に乗るのとか何年ぶりでしょうねー(´・ω・)
それでいて目的地は八王子近辺と都心ではなかったりするのですが、十分過ぎるほど都会ですよ。
ウチの最寄りの駅、2つ隣の町ですしね。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/05 愚者愚者]
[10/06 エル]
[10/06 みならい@]
[09/10 エル]
[09/09 みならい@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]