忍者ブログ
シナリオなどの製作日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



74f8aa64.jpeg
新年、あけましておめでとうございます(遅
これが2009年一発目のシナリオ投下です。
PR


☆感謝御礼☆
自ブログをご覧になってアンケートに答えていただいた皆様、どうもありがとうございましたっ!
過疎ブログをスルーしないで頂けたのには感謝感激字余りですっ

☆拍手レス☆
相変わらず遅くなって申し訳ありません。

>12/22 23:49にメッセをくれた方
>逆さフルバーストGJw
ありがとうございますー。ニコ動でZを見た回があったというものですねw

>12/25 12:11にメッセをくれた方
>デスティニーをパワーアップさせて!
期待には応えたいです! しかしその前にはアニメーションという大きすぎる壁が……!
確かにキラだけパワーアップしてるのもアレかも……とか思ってるのは事実。
分身してゴッドシャドーしてデスティニーフィンガー!……ダメかorz

460a6d18.gif

さて、リベリオンですが、次回フラグを立てた場合のみ、
ステラが正式参戦することが決定しました!
ふーん。
さて、気になる新機体は、上記の通り、「デスティニーインパルス」です。
(参考資料:廃刊 週刊リベ通)
えー、一応拙作ではステラはシンとルナに助けられるので、
2人の乗ったインパルスに、これまた2人の扱うデスティニーを組み合わせるという、我ながら画期的なアイデアだと思います。
決して、インパルスのデータを流用したほうが楽だからという理由ではありません。
また、インパルスのデータを流用することにより、データ量と製作時間を削減し、電気代を無駄にしないという昨今のエコブームにもしっかりと乗れているかと思います。
決して、手抜きではありません。

しかしトドメをどうするかを迷ってますね。他の機体で大分使い切ってしまった感じですので(汗
結局いくら考えても纏まらなかったのですが、原作を見直した結果、
いざとなったら、一度上空に飛び上がった後、作画が以前作ったフォースインパに変わるという、見事な原作再現で切り抜けることを思いつく。



半分だけだとカッコ悪いんじゃないかと思い、見栄を張ってまた更新です。
ちなみに今回は1週間で作ったのではなく、前編の時にあらかた出来ていたのを、バグを潰したり、次の話との整合性をとったりで纏めたものなので、週で見た作業量は大したことありません。
……内容も大したことないかもしれないのはヒミツです。

↓以下、大したことのないネタバレ解説へ



c208fd20.jpeg
シナリオ公開から1年3ヶ月、メインヒロインの一人にもかかわらずカットインの無かったステラですが、この度はばたきさんにメッセ許可をもらった、その勢いで描きあげてみましたー。
自分にしては珍しく上半身まですっぽり入っています。
自分のスタイルでは、通常アイコン作成時、及び他キャラのカットインは皆胸より上だけしか描かないのですが、何故ステラさんだけ全体を描くことになったのかは、お察しください。

以下自分目線の文章につき伏せ



またやっちまった……1週間更新……
何か最近、筆の進みが非常にらしくないです。
とはいえ更新分は25話の<前編>のみの公開。
半分だけでも65KBとかありますががが
……前回も凄いバグがあっただけにビクビクです。
さておき今回は戦闘が3回続く上にイベント容量が120KB越えたので、思い切って2部構成にしてみました。
なので拙作には珍しくシンちゃんがアレルヤポジです。いわゆる原作再現です。
しかし……作るだけ作ったから公開しようと思ったのですが、今思うと半分だけというのはどうなのでしょう…?
一応ストーリーは進むのですが

以下ネタバレ解説

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/05 愚者愚者]
[10/06 エル]
[10/06 みならい@]
[09/10 エル]
[09/09 みならい@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]