忍者ブログ
シナリオなどの製作日記
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



半分だけだとカッコ悪いんじゃないかと思い、見栄を張ってまた更新です。
ちなみに今回は1週間で作ったのではなく、前編の時にあらかた出来ていたのを、バグを潰したり、次の話との整合性をとったりで纏めたものなので、週で見た作業量は大したことありません。
……内容も大したことないかもしれないのはヒミツです。

↓以下、大したことのないネタバレ解説へ



プロローグ
短いのは前回の続きだからです。
要約すると、主人公シンがメタボアーマーを排除したデスティニー・ナドレで敵をかく乱し、追ってきたヤンデラと決着を付けるお話。

戦闘パート
何気にメイリンが乗っていることに気付いてやってください。ここが勝利の鍵です!
戦闘自体は敵一体なので、ミスさえしなければ何とかなると思います。
一応攻略法を下に
・1ターン目
ルナ、シンに激励→メイリン、シンに看破→シン種割れ+熱血アロンダイト→メイリン、シンを回復→ルナ熱血看破忍耐ラッシュ→敵ターン、シン、ステラのラッシュ防御
・2ターン目
ルナ、SP女神でBP回復→メイリン、シンを回復→シン、SP反逆+闘志ラッシュ+ルナラッシュ援護→これで勝つる!
……要するに、ツメスパロボですね(ぇ
ランク5程度までシンルナを上げておけば何とかなります。統率とかもアレばさらに幸せです。QL無しでもいけます

エピローグ
で、もうエピローグに入っちゃいます。この辺が半分に分けた弊害といわざるを得ない出来ですが、何、気にすることはない。
後、ステラ救出の際に、ルナがエンヴィーな香りの横槍を入れてガイアを木っ端微塵にしちゃった展開だとフラグが立ったことになります。
……このフラグは超☆原作破壊につき、作者ビクビクです(´・ω・`)
一応!一応ですよ! 思い付きじゃなく、1年以上前の1話から既にこのための伏線を仕込んであるのですよ!! くわしくはeveファイルにて!
……思い付きじゃないから、余計にタチが悪いとも言えなくもないですがorz
どうにも自分、突然始まるラブストーリーみたいな展開が嫌いみたいです

余談
エピローグ用にキラの笑顔アイコン書く予定だったけど、自分上手く描けませんでしたorz
折を見て再挑戦したいなぁ……

次回予告
次回、ついにメサイア決戦編です。いや長かった長かった。
始めた当初は半年くらいでここまで来れるかと思ったものですがー(無理
ちなみに一応決戦編ということで、結構な量のテキスト&新規アイコン補填などで時間がかかりそうですorz
……リアルにこっちの方が半年くらいかかったり……?

PR



コメント
今週もー!お世話にー!なりましたー!
とかなんとか言っちゃいますよもう。
毎週コメントの台詞考える身にもなってくださいよw
しかも運悪く、いつも気付くのが深夜っ!
さらには寝る寸前!
エルさんは大変なものを盗んでいきました。
私の睡眠時間です。とかいう台詞まで出ちゃいますよ?

内容に関してはグレートとしか言えません。
それと、そろそろメール送ろうと思ってます。
【2008/12/11 02:47】 NAME[藤村七輝] WEBLINK[] EDIT[]
無題
うわーい、コメントどもですーっ☆
剛速球の返球コメをいただき、自分、何かがハジけそうですw
睡眠不足は美容の大敵。美容の大敵、種死リベリオン。これからも応援していただければ幸いですーっ

>メール
お待ちしております~w
【2008/12/11 09:34】 NAME[エル] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/05 愚者愚者]
[10/06 エル]
[10/06 みならい@]
[09/10 エル]
[09/09 みならい@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]