忍者ブログ
シナリオなどの製作日記
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっちまった……1週間更新……
いくら前のが時間かかってたとはいえ……新アニメ込みでの更新だし、流石にチェックとか…どうしよう
いわゆる、出来ちゃった更新ってヤツです
早すぎたんで、腐ってやがらないか、心配ですorz

以下ネタバレ解説

オマモリ話な回です。
ついにシラヌイアカツキ登場。でもオオワシの方が使いやすいのはヒミツです。
流れ的にはもうファクトリー行く、議長とケリをつけるしかないので、伏線回収&決意を固めていく話ばかり。
こういう話って、考えるのは楽しいけど書くのは難しいですね~。
みなさんどうやってダレないであれ程の文章を書いてるんでしょう?某氏とか某氏とか某氏とか

戦闘パート
いきなりのエターナルフォースブリザード。
落とされてはいけませんが、PS装甲なので結構持つ方だと思います。
ただ位置関係に気をつけないと1ターンキルされるので、基本逃げるの方向でいけます。
ちなみにクリアだけなら、ジュリの『助言』であっさり解決。……救済措置ということで。
また気力の関係から、前回よりもメルアが強力です。あくまで前回に比べてですががが

新規アニメ
初めてファンネル考え出した御大って凄いと思うんです。
あんなアニメーターの首を絞めるドMとしか思えないような仕様を……ゲフンゲフンッ

エピローグ
久しぶりのカナーバ議員に加え、イザーク、シホが戦列に。
はばたきさんが言っておられたような気もしますが、イザーク、確かに書くのが面白いwこいつだけ筆の進みが異常w
ファクトリー周りのイベントをこなさなければいけないので、ステラの解決はまた次回に。

オマケ(反転しておきます)
今回の戦闘でステラと会話している場合、エピローグにてルナが貝殻の仕掛けを見つけるイベントが発生します。
発生した方は、次回以降いいことがあるかもしれません。
かもしれませんの理由はお察しください。
なおモチベーションが低下した場合、仕掛けのイベント自体無かったことになるのは確定的に明らか。

PR



コメント
ば、ばかな…
一週間更新!? このクオリティが一週間?
ありえないんだぜ! 俺も見習いたいんだぜ!
ということで今回もプレイしました。

あれだけの容量でキラ、アスラン、ムウ、イザーク、ディアッカ、シン、ルナ、ステラ、メルアをちゃんと目立たせるなんて……恐ろしい。
ちゃっかりマードックさんやアストレイ三人娘も喋ってたし。
ここまで来るともう職人技ですな。
【2008/11/28 21:22】 NAME[藤村七輝] WEBLINK[] EDIT[]
無題
コメント&感想、どもですーっ!
更新速度だけは個人的最速記録だったのですが、その分バグも……みたいな感じでした。しかしクリアして頂いたみたいなので良かったですw
ちなみにマードックさんも三人娘もこれが最後の出番かも…?(ぇ
あ、後、容量は多いですよっ! もっと削ること考えなきゃ、って反省中ですっ(汗
【2008/11/28 23:19】 NAME[エル] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/05 愚者愚者]
[10/06 エル]
[10/06 みならい@]
[09/10 エル]
[09/09 みならい@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]