忍者ブログ
シナリオなどの製作日記
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



リベリオン更新しました。しかしまた一ヶ月以上も……
いかんな、そろそろ、いかんなorz

以下いつものようにネタバレ解説



オーブ編も終わり、宇宙編スタートっ。
この辺から完全に原作無視に入るので本当に筆が遅いです。
あといきなり空きアイコンも心苦しいところ。壮年期のジョージ・グレンの資料さえあれば…!
とりあえず議長とメルアの考えの違いを表現するために導入した回です。
シラヌイはお預け。鈍意製作中・・?

戦闘パートについて
背割りと易しめに組みました。
敵ミネルバはボスのため強力ですが、HPを減らせばOKなので苦戦しないでしょうし、
メルアも味方時…というか、本人が言うほど強くありません。ザ・ビッグマウスw
レイやサトーさんの方が遥かに強い。つーかサトーさんを強くしすぎたか…?
一応このギャップもキャラ付けとして見て下さい。
ちなみにボーナスは、初めてツメスパロボにしてみましたが…(答えは反転)

1ターン目にルナorミリーの激励をシンにかけ、シンを前進させつつドムまでの道を開く。
2ターン目にSP反逆を使用し、ドムをブラストラッシュで撃破する。

これ以外の方法があるのでしょうか。いや、あるかもしれないなぁ…

エンディングについて
シンと議長って、原作では一度も腹割って話し合ったこと無かったはずなので、どうしてもと思い、無理やり入れてみました。
後、ハイネも風化して欲しくなかったため(汗
で、最後の最後に彼女が出てきますが……実は今回の話はこのためだけに入れた1ステップだったりもします~(ぉぃ
一応ですが、ベルリンではメルアが確認しただけ、と言ってますし、原作の湖イベントも無かったから、シンが実際に確認したわけじゃないですし……いいのか?

PR



コメント
無題
原作? 原作ってボンボン漫画版のことですよね!
というのは置いておいて、いつもご苦労様です。
シンと議長の会話は見ていて微笑ましかったです^^
キラ君もすっかり皮肉屋が板についたようで一安心。

うちも頑張らなきゃな。
【2008/11/20 23:01】 NAME[藤村七輝] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いつもコメントいただきありがとうございます~

そういえば種死はガンダムにしては珍しく漫画原作版が存在するのですよね!(アンサイクロペディアより出展)
だとすると原作未見な僕がここにいるのですが…(ぇ
ともあれ、終盤に向けて物語を収束させる段階での応援、本当に嬉しいですーっ!

ここで一句
フォシーレの つづきがちょっと 見てみたい (無茶振り)
【2008/11/22 00:01】 NAME[エル] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/05 愚者愚者]
[10/06 エル]
[10/06 みならい@]
[09/10 エル]
[09/09 みならい@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]