忍者ブログ
シナリオなどの製作日記
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



またやっちまった……1週間更新……
何か最近、筆の進みが非常にらしくないです。
とはいえ更新分は25話の<前編>のみの公開。
半分だけでも65KBとかありますががが
……前回も凄いバグがあっただけにビクビクです。
さておき今回は戦闘が3回続く上にイベント容量が120KB越えたので、思い切って2部構成にしてみました。
なので拙作には珍しくシンちゃんがアレルヤポジです。いわゆる原作再現です。
しかし……作るだけ作ったから公開しようと思ったのですが、今思うと半分だけというのはどうなのでしょう…?
一応ストーリーは進むのですが

以下ネタバレ解説

プロローグ前半
イザ・シホは必須だろうと思ってアバンから登場です。
その他カナーバ周り、キラ周り、最近出番の無かったミリィ(最近ミリーじゃないことが発覚)周りだったりをこなしてファクトリーへ。
……そういえば原作って、ファクトリー自体は未登場だったような・・
ちなみにファクトリーで必殺技を出すと、背景がいつもと違います。細かいことかもしれませんが、今回コレが一番苦労しました。
後、ジュール隊にもM1隊同様『集合命令』をつけました。イザークはともかく他二人が完全に手も足も出せなかったので…orz

プロローグ後半
15話以降やられっぱなしなので、初めて反撃に移らせてもらいましたー。
相変わらずロジックは隙だらけだと思うのですががが。
こういうときって、ファントムって役に立つと思うんです。
……アタッチメントとか合わなくね? とかいう意見もあるかと思いますが、デュエルがバスターのランチャーを撃てる様な世界です。問題ないなど無いっ(ぉぃ

戦闘パート
・前半戦
増援も無いし、ボーナス狙わなければ大したこと無いはずです。
一応ボーナスが欲しいのでしたら、シホの激励を受けたアスランを突っ込ませ、イザークの『集合命令』と合体攻撃をうまく使えばいけます。
・後半戦
15話以来の母艦バックに1対1の戦闘。
1対1の熱き戦いといえば@灯やエングラですが、そんなハイレベルなギミックを搭載できる技量が無いのが現状orz
居ないとは思いますが、キラ育ててなかったという人の為に攻略法を↓
メルアのHPが80%を切るとイベントで強制SEED発動+HP・EN・BP・SPが全回復します。
なので序盤に『復活』を使用していると楽です。集中・熱血も使いたい放題です。HPが減ったらダコスタの『信頼』で
またドラグーンはSP『不殺(:「なぶりごろし」と読む)』を併用すれば確実に当たります。
更にエターナルの歌姫の戦りt……脱力を使ってやればフルボッコです。オリキャラにかける情け無し(´・ω・`)
ちなみにこのマップから伝家の宝刀ハイマットフルバーストは使用不可能になります。
何故かは本編でブラストラッシュを使ってみるべし! ……と、宣伝してみたりf・・

エンディング
後編へ続く! みたいなノリなのであっさり目に。
ちなみにドラグーンで自機に絡みついたワイヤー切るのは、原作再現です。
連ザでもこんな機能を使ってみたかった~

余談
本当は今回のアニメ、ストフリに実装する予定でした。
何故ストフリが出てこないか?
…スゴロクで言うところの、『ふりだしに戻る』ってやつですね(イミフ

PR



コメント
なんてっこった!
種死がこんなにも熱くなるなんて!
ありえない!ありえないという言葉がありえないんだ!
とかワケのわからんことを口走るほどに熱いです!
一週間更新連続のボーナスも乗ってなお熱いぜ!
ヒャアッ!今は夏真っ盛りだよテンコ盛りな藤村七輝です、こんばんは。

言うことないです。
GJと書いてゴッドジョブです。
ハァハァ……とりあえず落ち着きました。
エルさんにお礼を言わねばならんことがあるのですが、非常に個人的なことなので、またメールを送らせてもらいます。それではッ!
【2008/12/04 03:51】 NAME[藤村七輝] WEBLINK[] EDIT[]
無題
コメントどもですーっ
早い、早いよー! もうプレイしていただけたんですかい!?
毎回のごとく、作者冥利につきますーっ!

駆け足のまま更新してしまいましたが、ちゃんと動いてくれたようなので一安心ですw(そこかっ
話の流れは、力技じゃなく読み合いがメインという種死らしくない展開でしたが、あのキラきゅんがそう何度も同じ手を食らうとは思えなかったものでw
結果として楽しんでいただけたのでしたら、嬉しいですねーっ
改めまして、プレイ&感想、ありがとうございますー!

>お礼
な、何でしょう? 身に覚えが欠片も無いだけに困惑気味ですが(゜◇゜)~
とりあえず『期待してるぜ!w』とハードルを上げてしまっていいのでしょうか…?
……
期待してるぜ!w
【2008/12/04 09:49】 NAME[エル] WEBLINK[] EDIT[]
感想御礼
初めまして、こんばんは。
某所でシナリオを書いていますMIの37と申します。
この度は自作シナリオの感想を書いてくださり、それを拝見させていただきました。
厚く御礼を申し上げます。
何もできませんが、今後ともよろしくお願いします。それでは。
【2008/12/04 21:30】 NAME[MIの37] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こちらこそ初めまして、エルと申します。
コメントどもですーっ
まさか作者さんの目に触れるとは思わず、11話と半端な上gdgdな文章で申し訳ありませんでしたが・・
現在も進めさせてもらってますが、スパロボMI、楽しませてもらってますー。
感想にも書きましたが、公式に登録されなければ触れる機会も無かったので、よくぞアップしてくれました、という思いですw
製作の方、これからも頑張ってくださいー!
【2008/12/05 09:04】 NAME[エル] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/05 愚者愚者]
[10/06 エル]
[10/06 みならい@]
[09/10 エル]
[09/09 みならい@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]