忍者ブログ
シナリオなどの製作日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



初めに…これまで拍手してくれた方、どうもありがとうございましたっ!
この場を借りてお礼をさせていただきます(゜0゜)(。_。)

17話を公開してみました。
今更だけど、やっぱり日記じゃなくて、リリース報告コーナーですね。
もうこのスタンスでいいと思ってるけど

さて懲りずにネタバレ解説です

今回のモチーフは……完全に原作から離れてしまいました。
ガイドラインが無くなるとビクビクしながら進めなくてはならなくて…わずか2話なのにorz

プロローグは前回援軍として現れたディオキア部隊のディオキア基地へと入港したところからスタート。ちなみに、ピンクザクライブが行われた基地ですね。原作ではこの時点でフリーダムの介入で壊滅してましたけどw
そしてついにデスティニープランと黒幕議長と、ファントム交代劇について明らかに~
……あまり明らかになってないですか? ……orz
い、一応、詳しい説明を21話くらいでしようかな、とかは考えてます。ルナ父ちゃんの関与は更にその後
問題は、そこまでいけるかどうかなんですけどね...( = =)

戦闘面は、ネームドも特になくスルーできるかと思います。
相変わらず海ですけどねー(この辺は手抜…原作再現;種死ってほとんど海と空と宇宙しかないし…ダメ?)

エピローグもさらりと流して終了。次への布石の回…みたいな形にしてみました

以上、ネタバレコーナーでした。


……18話は手間取りそうです。しかも理由が

『新規アニメーションが全く進まない』

アニメ進まなくて良いじゃん、とか思い始めてるのは気のせいです;

PR


ほとんどHPを更新してなかったのでとりあえず生存報告を。
それにしてもGWは忙しかったです。観光地とはいえ10日間(ほぼ)連続勤務は流石に…ねぇ?
勿論その間シナリオは全く進みませんでした。
少しずつプロットを練っているんですが、やはり時間が取れないと中々考えが纏まらないみたいですね。
決してシャドウハーツ2とかやってて進まなかったわけではないです。
Disk2まで進んだなんて事は無かったです。

……ああ、ウルよ。死なないでくれ



4月ももう終わりかぁ早いなぁ(何?

今回はオリジナルメカニックを更新しておきました。
相も変わらず雑モデリングですが、一応フリーダムのつもりです。その…色々とフリーダムな気もしますが;
強さ的には 自由<俺自由<<<<<ストフリ くらいに妄想中。
やっぱり種世界じゃストフリは最強だと思うんですよ。原作的にも、連ザ的にも。
ストフリのMGインストには「コズミック・イラ最強の機体」と書いてあるらしいですし(ぉ

そして…シナリオGP最終結果発表に伴い、コメントしていただいた方、どうもありがとうございました!
あっち行ったりこっち行ったりフラフラしてるシナリオですが、ここまで(15話まで)来れたのも皆様の応援あってこそだと痛感中です~
本当にありがとうございました。

これからも完結できるよう努力していきたい、と強く思ったシーンですねっ。
…問題はあんな紹介ページを作ってたせいで、シナリオ何も進んでないことなんですが(ぇ



15話公開しました~
今回は主役機登場の回です。はい、容量が重いですねorz
しかしなんつーか、苦労しました。アニメもeveも、プレイするのも……マジで

↓以下ネタバレ
今回のモチーフは『一応』原作34話。フリーダムが落とされるアレです。
でも機体がデスティニーだったり、海中に逃げるのはミネルバだったりで……
つーかほとんど面影も残ってませんね(汗
話はラクスが出たり虎が出たりレイが出たりで大忙しですが…まぁ、詰め込みすぎたとは思ってます;
そして遂に運命登場!機体解説を書いているのが本当に楽しかったり。やっぱり次期主役機を考えるのは面白いです。しかし演説長かった……これだけで10KB以上食ってたり……もっと上手い方法なかったんだろうか
またプロローグでのタリアの議長に対する不信感や、シンのフリーダムに対する憎しみ、アスランとの確執は大げさにしてみました。
……しかし戦闘に入るまでが長かい……特に演説。
遂にプロローグカット制を導入することに(今更か

戦闘は前半ラクで後半キツ…みたいにしておきました。
その後のイベントは、出来れば見て欲しいところです。リベリオン最大の転機にして欝展開?ですので
……最大の転機でこの程度の演出だけど(力技全快だなぁ--;
おまけにデスティニー初出撃、原作より酷い扱いかも・・

ちなみに今回のイベント、とある種運命のゲームが元ネタです。
6個あるエンディングうち5個がバッドエンドという何とも素晴らしき作品を参考にさせてもらってます。(知ってる人、居るのだろうか)

最後に一言……ラッシュがショボイのは仕様です(ぇ



ceab07a3gif
久々の日記です~。
4月に入り異動シーズンということで、何か最近忙しくなりました;
この2週間、激動だった……いや、正確にはまだ続いているよ自分。てか1/3も終わってねぇだろ。早く「だった」にしたいよー(泣
それと遅くなりましたが、アロウさんからご指摘いただいていた14話のバグを修正してみました。
その割りに修正は妥協案だったりしますが……不手際で申し訳ないです~

最後に。今更ですが、シナリオグランプリにて拙作に投票してくださった皆様方、本当にありがとうございましたっ。
日記にて失礼なのですが、お礼の言葉とさせていただきます(大感謝



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/05 愚者愚者]
[10/06 エル]
[10/06 みならい@]
[09/10 エル]
[09/09 みならい@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]