忍者ブログ
シナリオなどの製作日記
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4b3729b8gif
13話公開しました~
ですが容量的にはむしろ後悔です。差分だけで4.58MBって……orz
以前にノリで10MBくらい超えてもいいなーみたいに書きましたが、
本当に10MB超えるとはっ;
と、とりあえず気を取り直してネタバレしたいと思います。

↓以下ネタバレ
初めに…今回はたくさん詰め込みすぎてしまいました(汗
画像ファイルだけでなくeveファイルも80Kbオーバー。どんだけーorz

今回のモチーフは原作27~28話、連ザで悪名高いクレタ沖が舞台となります。
プロローグは前回同様、シンが艦長に叱られるところからスタート。
基本的には原作のトレースのつもりです。
ちなみにシンがやたら孤立していますが、実はこれも原作どおりだったり。
「やっぱスーパーエースだからじゃねぇ?」とか原作でもフツーに言われてたような。シン…orz
フォローとして、ハイネがシンのことを気にかけるようにしてみました。
ミネルバ甲板での会話は原作ではアスランとのものですが、本作ではフツーに顔見知りだったので、代わりにシンとの会話を……って感じです;

で、戦闘後なんですが、件の重たい重たいアニメが挿入されます。
しかしこのファイル量…ちゃんと動くのでしょうか?ビクビクです(汗
その分キャラカットイン、演出ともに(今まででは一番)気合を入れてみたつもりです。
…素直なところ、出来はどうなんでしょうね?
まぁ更にブラッ○サ○ナ全開だったりするのがアレなんですけど・・
僕の邪気眼がうずきまくりです。うへへ ……厨房な自分に絶望したorz
でもこのシナリオは、種で黒百合やりたいな~とかが原点ですので勘弁してください(ぇ

…しかし詰め込みすぎました(汗
アスランとのすれ違い、レイの左遷、シンの孤立、ファントムの正体(バレバレだったとは思いますが)、ハイネの…etc。一話で処理出来ないので12話でワンステップおいたのですが、やっぱり処理しきれなかった感がありますね(汗
(重要イベントは書いてる方は楽しいんですけどねw;)
とにかく言いたいことは、MVPは西川さんにしたかったということですっ!

……次回から、ほんのり欝展開が続くんだろうなぁ...( = =)

PR


シナリオ更新出来ましたので、とりあえず日記です~
ホントにネタが無いと日記かけないなぁ( = =)

気を取り直して、シナリオのネタバレをさせていただきたいです↓

今回はステラの回です。隠し味にほんのりグゥレイト。原作で言うところの25話ですね。
…あれ、前回(10話)も原作25話だったような……まぁいいかw;
一応流れはそのままに構成しておきましたが、原作では一機のステラをシン、アスランでフルボッコだったので、仲いいところもアピールするために3バカ全員を揃えてみましたw
結果戦闘が厳しくなる……orz
…ちなみに、『この声…?』→『はッ!?』っていうのは08が元ネタです(またかよ!)
でも良く考えたら、見たことあるのって08と種とエンドレスワルツとF-91くらいだったっけ
び、微妙だ……(汗



9c5c8978gif
エルです。
腕が出来たので日記更新です~
……やっぱりネタが無いとかけないと言うことを痛感中orz

とりあえず上はデスティニーの腕のつもりですが、アームカバーは完全にGガンを意識して書いてみました。
手甲のソリドゥスフルゴールの位置が大きく変わりましたが、これはアニメを作る際に腕と手の装甲が別々だと大変なことになる!と判断したためです。
ちなみに分かりにくいけど、丸いのはシールドです。
……ただ正面から見ると、あら? 某モンスターボールにそっくりな気が?

それとDMC4、体験版をプレイしてみた。……何てスタイリッシュ!
新アクションのバイク剣とデビルブリンガーは予想通りgj、
地味にヘルムブレイカーと別にエリアルレイブが出せるのもいい感じw
またハンドガンチャージショット時のみ、右手で溜めた魔力を注ぎ両手撃ちまでします。こーゆー細かな芸当が大好きですw
はぁ~製品版が楽しみだ~
………でも時間が(汗



a3a1b31dgif
エルです。
シナリオ更新というわけでとりあえず日記です~

と、まず初めにモデリングの話から。
上記は運命の肩アーマーです。アレンジの方は加えてない感じですが、
ボディと比較すると結構デカイです; ぶっちゃけイカついです。(←こーゆーのが好き)
それと今回はフラッシュエッジの持ち手に穴を開けなくてはならないため、初めてポリゴン化を使ってみました。
UVマッピングとかは適用してませんが(その前にマッピング自体できないorz)、見れるようにはなってるんじゃないか…とか(汗
はぁ~早く武装を作りたい……

……さて、シナリオのネタバレでもしますか↓

10話ですが、最初に……長ッ! と思われましたら申し訳ありません(汗
今回の話のベースにしたのは、原作でのステラとの出会いと、これまた原作でのロドニアのラボ探索のシーンです。
一応タイトルの『罪の在処』も原作そのままです。(25話だったかな?)
これにファントムとテロリストとルナ父ちゃんの過去を加えた感じですね~
ちなみにそのファントムですが、『若干火力不足』がコンセプトのくせに、恐ろしいほど攻撃力が高かったので
下方修正をかけるてみました(まぁ、それでも高いのですが…)。
よって今までのよりは倒しやすいと思われ…です(汗
しかしプレイしなおすと、オリのくせにファントム邪気眼全開だなぁ・・
そしてエピローグですが、原作を意識しつつも色々な設定を加えてしまいました。
自分的には一つの見せ場だと予定してましたので……ちょっと唐突かつ詰め込み過ぎたかもしれません;
とりあえず、抑えておきたい出来事は…

 C.E.50  シーゲル、パトリック、政治結社「黄道同盟」(現ZAFTの前身)を結成。
 C.E.53  ジョージ・グレン暗殺
 C.E.53  『プラント評議会』スタート
 C.E.54  S型インフルエンザが変異し、従来のワクチンを無効化したS2型インフルエンザが流行開始
         (↑拙作では55年からと変更しております)
 C.E.55  「トリノ議定書」採択。「地球上における」遺伝子改変は再び禁じられる。
 C.E.55  GARM&Dの研究所がブルー・コスモスを名乗る武装集団に襲撃される。

こんなところでしょうか?
このような補足の場をお借りしないと伝えられない自分の技量が残念です(´・ω・`)
しかし改めて見ると、55年にやたら重要なことが起こってますね~(ちなみにキラ・カガリも55年生まれ)
ちなみにこの年表、インターネット上の『コズミック・イラ年表』が元出展なのですが、
本当に良く出来ていて、読んでいて楽しかったですw
……なのですが、何故か無印で止まってます。
運命以降は黒歴史ということか……orz



19a22d0bgif
エルです。
日記なのですが……週記っすね。まぁ頑張ってる方です、うん。

ネタが無いと書くこと出来ない臆病な性格なので、例によってモデリング画像を挙げときます~
画像は腰部分です。アレンジどうしようかな~とか迷っていましたが、ほとんどノーマルのままにしておきました
最初は自由よろしくレールガンでも付けるか?とか思ったんですが、
面倒だし(←超重要)モデリングも戦闘データもバランス崩れること必至なので…(汗
しかし、戦闘バランスかぁ……コッチも苦労しそうだなぁ
「ガンダム強えぇ!」と組上げた共闘不可の厨データを今更ながら後悔ですorz
ま、運命初登場は15話の予定だから、それまでに何とか出来れば…(問題先送り)

最後にBYOさん、TB送信ありがとうございました~
本当に励みになります! この場を借りて、お礼申し上げます~



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/05 愚者愚者]
[10/06 エル]
[10/06 みならい@]
[09/10 エル]
[09/09 みならい@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]