忍者ブログ
シナリオなどの製作日記
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4b3729b8gif
13話公開しました~
ですが容量的にはむしろ後悔です。差分だけで4.58MBって……orz
以前にノリで10MBくらい超えてもいいなーみたいに書きましたが、
本当に10MB超えるとはっ;
と、とりあえず気を取り直してネタバレしたいと思います。

↓以下ネタバレ
初めに…今回はたくさん詰め込みすぎてしまいました(汗
画像ファイルだけでなくeveファイルも80Kbオーバー。どんだけーorz

今回のモチーフは原作27~28話、連ザで悪名高いクレタ沖が舞台となります。
プロローグは前回同様、シンが艦長に叱られるところからスタート。
基本的には原作のトレースのつもりです。
ちなみにシンがやたら孤立していますが、実はこれも原作どおりだったり。
「やっぱスーパーエースだからじゃねぇ?」とか原作でもフツーに言われてたような。シン…orz
フォローとして、ハイネがシンのことを気にかけるようにしてみました。
ミネルバ甲板での会話は原作ではアスランとのものですが、本作ではフツーに顔見知りだったので、代わりにシンとの会話を……って感じです;

で、戦闘後なんですが、件の重たい重たいアニメが挿入されます。
しかしこのファイル量…ちゃんと動くのでしょうか?ビクビクです(汗
その分キャラカットイン、演出ともに(今まででは一番)気合を入れてみたつもりです。
…素直なところ、出来はどうなんでしょうね?
まぁ更にブラッ○サ○ナ全開だったりするのがアレなんですけど・・
僕の邪気眼がうずきまくりです。うへへ ……厨房な自分に絶望したorz
でもこのシナリオは、種で黒百合やりたいな~とかが原点ですので勘弁してください(ぇ

…しかし詰め込みすぎました(汗
アスランとのすれ違い、レイの左遷、シンの孤立、ファントムの正体(バレバレだったとは思いますが)、ハイネの…etc。一話で処理出来ないので12話でワンステップおいたのですが、やっぱり処理しきれなかった感がありますね(汗
(重要イベントは書いてる方は楽しいんですけどねw;)
とにかく言いたいことは、MVPは西川さんにしたかったということですっ!

……次回から、ほんのり欝展開が続くんだろうなぁ...( = =)

PR



コメント
無題
13話プレイさせていただいたのですが…
旧ザラ派は母艦とアビーの機体(2回撃墜),地球軍はアビスとカオス・母艦とザコ一機を残した状態で、10ターン目でシンでブルーファントムを攻撃。その後11ターン目を迎えてクリアとなったのですがエピローグ中

機動戦士ガンダムSEED-DESTINY ~Rebellion~\Event\PHASE-13.eve:2348行目
ユニット「HDS試験用改修型フリーダムガンダム(追加装甲)」のデータが見つかりません
2347:

とエラーが出て、そのシーンの敵配置のままで戦闘が続行になったのですがどうすればいいんでしょうか?
【2008/03/18 23:56】 NAME[灰鴉] WEBLINK[] EDIT[]
お手数をおかけしております
灰鴉さん、お久しぶりです、エルです。
プレイしていただき、ありがとうございます~

まずシナリオの件でお手数をおかけしてしまったことをお詫びさせてくださいm(_ _)m
で、ご指摘のエラーについてですが・・
す、済みません、現段階でこちらでは確認できませんでした(ぉぃ
(該当となるユニットデータが存在することも、本体・差分ファイル共に確認しました)
ぇーしかし管理人は以前にも同じようなポカをしているので絶対とは言い切れなくて…可能性があるとするならば、差分ファイルに問題があるのかもしれません。(該当ユニットデータも新規に追加したものですし…)
ただ今、管理人の環境で正常稼動を確認済みの一括DL用のファイルを再アップしましたので、お手数ですがもう一度、シナリオ本体を一括ダウンロードしていただければ…と思います

現在こちらでも原因を追究しておりますが、それでも同じエラーが起こるようでしたら、公開ファイル自体に問題ありです。
そのときはよろしければ、DL時期や状況などを詳しく教えてください。管理人メールアドレスなどにセーブデータ等を送っていただければ対応しますので、どうぞよろしくお願いします。

こんな対応で本当に申し訳ないのですが、上記のことを試してみていただければ…と思います(汗
こちらでも引き続き原因究明を行ってますので、原因がはっきりし次第対応させていただきます。
今回は本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
と、同時に貴重なご意見をありがとうございます~!
【2008/03/19 01:25】 NAME[エル@管理人] WEBLINK[] EDIT[]
誠に申し訳ありませんでした!
前回エラーと報告させていただいた件ですが、ユニットデータも本体・差分ファイルともに確認されたとのことで、こちらのやり方に間違いがあったのではと思い色々と試してみました。その結果、解凍に使ったソフトに問題があることが分かりました。

PeaZipというオープンソースの解凍・圧縮ソフトを試験的に使っていて、こちらからDLさせていただいたLZHもそれを使ったのですが、件のファイルの解凍がちゃんと行われていなかったようです。Lhaplusで解凍し上書きしたところ正常に動作しました。

お忙しい中こちらのミスで色々と御迷惑をかけてしまい誠に申し訳ありませんでした!
【2008/03/19 11:38】 NAME[灰鴉] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ご報告ありがとうございます~
成る程、解凍ソフトですか…そのパターンは全く想像外でした(汗
(管理人はLhaplusしか使ったことが無いもので・・)
ともあれ正常に動作したみたいですので、良かったですw
改めまして、プレイしていただきありがとうございます~
それではw
【2008/03/19 18:56】 NAME[エル@管理人] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/05 愚者愚者]
[10/06 エル]
[10/06 みならい@]
[09/10 エル]
[09/09 みならい@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]