忍者ブログ
シナリオなどの製作日記
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



☆Webはくすレス
> 4/05 4:51 にメッセをくれた方
> 自分もF.Sと議長は放送当時からそっくりと思ってましたw 何気に中の人もNT同士と
メッセどもですーっ
おお、同じことを思った人が……! やはり似てますよねw
しかも言われてみれば、確かにNT繋がりでした!
子供はみーんなニュータイプ。だから総帥は30過ぎても子供が大好…ゲフンゲフン…!

その他はくすをくれた方、どうもありがとうございましたーノシ

☆レスここまで


ここんとこ準備とかで忙しくなってきました。
まだ『なってきました』の段階なので大丈夫なのですが…
しかしそんなときに限ってまさか更新ラッシュ。
否、そんなときだからこその更新ラッシュ!!
おいおい、こいつはプレイ時間が追いつきませんぜ、状態ですが本格的に忙しくなる前に少しでも感想を送らせていただきたい!

そんな思いの第一弾…かもです(´・ω・)


SRCシナリオ感想 -『フォシーレバラーダ 』 12話 -

あっさり文章です。すみません(汗

PR


アイコン再開

久しぶりにアイコンを作りました。
一応自分的に今回の目玉は彼、
8b3163a4.gif

ダンクーガノヴァに出てくるF・Sことフォッグスイーパーです。
ちょっとノヴァ使ったシナリオも考えたいな~と思ったため手を出してみました。
全身戦闘アニメも、ダンクーガの焼きまわしで出来そうですしね。
問題はそのダンクーガすら出来ていないところなのですが……orz
さてアイコンの方なのですが、藤原s…F・Sは謎の人物として描かれているため本編でも全身絵がほとんど出てきません。
やっと出てきたかと思えば真っ暗な室内だったり逆に後光が差していたりして、顔の感じすらつかめません。
そんな中で描いてみたワケなのですが……意外や意外、割りと楽にかけました。
理由は至極単純です。
ダンクーガノヴァの絵は、構図は勿論塗りまでSEED系に似ているのです。
特に瞳周りの陰影の付け方は若干種を弄くるだけで良いという優れもの!
それでいてパクリにならない程度にアクセントを変えてるあたり、プロの技を感じる……!
とにかく、そういうわけで画風を変えず、今までリベリオン製作で培った技術を使いまわしできるのです。
ビバ種死!
ビバ、ダンクーガノヴァ!
ビバ、デュランダルッ!!
……
…………
ん? デュランダル?


 

DCGN_FogSweeper.png Seed_d_GilbertDullindal02.png

………(´・ω・)



気付けばもう4月になりますね。
4月といえば新学期に新生活に、色々と忙しかったりします。
……の、おこぼれを頂戴してか、どうやら自分も仕事周りで忙しくなりそうです。
この不景気に忙しくなるっていうのは本当にありがたい話です。
ただ一つの心残りが、シナリオ書いてる時間があるのだろうかというところなのですが……
b20697d2.gif

というわけで、忙しくなる前に完成させてみました。
今回、マジでこの羽には苦戦しました(汗
いや今まで隕石だとかオリ機体だとかそれなりに難易度のあるものに挑戦してきたし、
同じガンダムなんだから一体くらいどうってこと無いだろうと思いましたが・・
ぶっちゃけコイツの羽だけで、隕石まるまる一体分に匹敵する作業量でした。
容量にすると300KBしかないのに…(´・ω・)
やはりプリミティブで作れないというのは恐ろしい…!
しかしその分完成したときの喜びは一塩。
画面に向かってかのスーパー武闘伝の隠しコマンドが成立したときのごとく恥ずかしげも無く叫んだものです。
『出来た!』と…!
1335f920.gif
一応アクション。前と違い、射撃体勢でも青と白のコントラストが映えます(ような気がします)
eb701e43.gif
さらに別アングル。
このアングルが一番『羽』を魅せれるポージング(のような気がします)でお気に入りです。
その分、技術の低さがあらわになってしまいますが…(汗

しかしこのペースで一体ということは、一体公開できるまで何年かかってしまうのでしょうか?
……その前に、リベリオンの不具合修正や加筆をどうしようか..( = =)
今作るシナリオはいずれ尽きる! しかしやることが多ければ毎年SRCが出来る! 今日より明日なんじゃ!
……ダメだ……ゆとり大戦のおかげで、例の口調が抜けないorz



☆Webはくすレス
> 3/25 22:02 にメッセをくれた方
> スタートが起動しないんですけどどうしたらいいんですか? 
メッセどもですーっ
申し訳ありませんが、自分の環境では起動しないことを確認できませんでした。
また詳しい状況なども不明でしたので、とりあえず以下の対策を上げさせていただきます。
・SRC本体を最新バージョンにする。
・DLしたのが差分ファイルだった場合、一括ファイルを落しなおす。
・他のシナリオが動かどうかを確認する。
などです。
的外れな気もしますが、より詳細な対策等は公式SRCのHP上で解説されておりますので、そちらのほうもご覧になっていただきたいと思いますm(_ _)m

その他はくすをくれた方、どうもありがとうございましたーノシ

☆レスここまで

新シナのデータをちょこちょこ組み始めました。
で、思ったのですが、このデータを組んでいる時間がシナリオ作成で一番幸せな時間のような気がするのです。
『ここは武器を威力重視に組むかバランス重視に組むか』『運動性を犠牲にして超回避を入れるか』『変形前と後でどう差別化を図るか』
などなど、脳内の妄想が簡単に組みあがってく感覚が非常に心地よいですよね!
さらに武器や機体名などにオサレな名前を組み込んで、漢字にドイツ語読みを当てたようなモノを入れようとするのですが、
いかんSRCには二指真空把がある! 後になって自分に返って来るぞ!
という事態に直面するので思いとどまります。
が、結局入れてしまったりします(´・ω・)
とはいえ、こういうところやバランスが思い通りにならないところも含めて、やはりデータ作成は楽しいと思いました~。
……まぁ最終的に一番問題になるのは変形先の指定やユニット画像の指定ミスなど、性能とは余り関係ない部分のエラーなのですが...( = =)



☆Webはくすレス
22日と23日に拍手をくれた方、どうもありがとうございますーっ!
☆レスここまで
 

先日述べた、ぷちゆとり大戦の攻略記を掲載させてもらいますーっ
期間も終了し、作者氏の許可も出たようですのでブログに載せていただきました。
今回、ものすごく苦戦しました。
それはもうこれでもかというくらい苦戦しました。
苦戦した証を示すため、証拠画像などを載せたのですが……ブログに入りきらなくなってしまったので、今回は外部リンクです。
とりあえず自分はゆとり世代じゃないよ、というのを強調した文にしたのですが、ネタバレは勿論、ネタまみれになってしまいました。
といいますか、ネタにでもしないとやってられないレベルの難易度です。
しかし、よくよく考えてみたら自分『ゆとり教育』というものに対してしっかりとした知識を持っていないんですよね……
そんなのでもいいよ、という方のみ進んでください。
一応、攻略自体はガチンコなつもりです。

SRCシナリオ感想 ~SRCぷちゆとり大戦~ ※ネタバレ注意

つづきはこちら



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/05 愚者愚者]
[10/06 エル]
[10/06 みならい@]
[09/10 エル]
[09/09 みならい@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]