忍者ブログ
シナリオなどの製作日記
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



☆Webはくすレス
> 4/05 4:51 にメッセをくれた方
> 自分もF.Sと議長は放送当時からそっくりと思ってましたw 何気に中の人もNT同士と
メッセどもですーっ
おお、同じことを思った人が……! やはり似てますよねw
しかも言われてみれば、確かにNT繋がりでした!
子供はみーんなニュータイプ。だから総帥は30過ぎても子供が大好…ゲフンゲフン…!

その他はくすをくれた方、どうもありがとうございましたーノシ

☆レスここまで


ここんとこ準備とかで忙しくなってきました。
まだ『なってきました』の段階なので大丈夫なのですが…
しかしそんなときに限ってまさか更新ラッシュ。
否、そんなときだからこその更新ラッシュ!!
おいおい、こいつはプレイ時間が追いつきませんぜ、状態ですが本格的に忙しくなる前に少しでも感想を送らせていただきたい!

そんな思いの第一弾…かもです(´・ω・)


SRCシナリオ感想 -『フォシーレバラーダ 』 12話 -

あっさり文章です。すみません(汗




ラギスキタ━(o゚∀゚)o━!!!

導入部
10話~11話でまさかの逆転劇が起きたフォシーレ。
導入部はそれを埋めるかのごとく各陣営の描写が織り込まれます。
ルースに打ち負かされたラギスは命からがらフォルカーダへとたどり着きます。
フォパルに助けられるものの、やはりズタボロのラギス。
さらにラギスと反対側をとったはずのシャディンも、兄貴がやられていたことに驚き!
仕事は出来るやつだったようですね、兄貴。
人間いいところも悪いところもある、そういった多面性を訴えるシナリオは大好きですっ
一方魔界ではポチと戯れ続ける魔王。
とはいえ将軍の中でも最凶タッグを退けたバトーダさんちですから、側近のジイサンも焦ります。
焦るジイさんには悪いけど、プレイヤー視点ではアムンドゥシアス居ない魔界はほのぼのパートで正直癒されます。
……と思っていたら……あれ、ジイさんリストラ…された…!?(´・ω・)!?
またルースはかなーり変わってしまったようですね。エピでも語られますが、もはや別人です。
どうやらバトーダさんと向き合うつもりが、考えることを放棄してしまったようです。むー。
そんなルースのことを知らないシェリルとその頑固親父はゼノビアさんに決闘を申し込まれます。
娘の命を助けるため、決闘を受け入れるシェドラビーザ。
今までジェラドビーザだと思っていましたが、よく見るとシェドラビーザでした。

戦闘パート
ゼノビアさん、敵でした(´・ω・`)
まず機動性を補うために運動性アップアビリティとひらめきをかけて前進、反撃で魔法を当てる戦法にします。
やはりというか、シェドラビーザ強し。
ここまでで思ったのですが、フォシーレの世界では年齢が上なほど強いという理論が成り立つような気がしてきました。
『年齢=レベル』……これはいい世界ですね!
僕もまだまだ20代半ば、まだまだ青二才です。
隣のおじいちゃんなんて軽くレベル80越えてますもん。
で、ゼノビアさんにはボス補正が突いているものの、あの恐るべきマインドブラストを使ってこない為、終始優勢で勝負は展開されます。
途中過去の回想で出てくるゼノビアさんがやたらショタだったのに気圧されるものの、幽々白書の幻海師範と同じ現象だと自身に言い聞かせ、なおもひらめきで耐えるシェドラビーザ。
別にひらめき無くても勝てますが、ここは退職金ボーナス狙いのため娘のためにノーダメージで撃破を狙います。
そしてテンションMAXになったと同時に奥義で締め。そしてゼノビアさん復活。締まりませんでした。
とはいえ、後半戦はイベントバトル色なので、やはり終始優勢のシェドラビーザ。
不気味なくらい優勢すぎて困りますが……やはりというか、ゼノビアさんの『計画通り…!』でした

クリアイベント
かめはめ波の押し合いスゲー! 汎用画像でここまで出来るか!!
さらにシェドラビーザの『我が生涯に一遍の悔い無し!』のド派手エフェクトまで入れて演出力の高さもアッピル!
正直、やりすぎな程なだけに、妥協しないぞ!という凄まじい気迫が伝わってきます…!
しかし実際には生涯に悔い残りまくりのシェドラビーザ。
ゼノビアさんの言うことも最もで、信仰と思考放棄は紙一重。
物資が無くても精神力で勝てる、といっていた旧日本軍がアメリカ軍に屈服するかのような構図。
穿った見かたをすれば、シャディンといいルースといい、都合の悪い部分に考えを及ばさなかった者の進む道が顕著に現れています。

エピローグ
本当にリストラされてしまったジイさんorz
ていうか、長年連れ添った側近ですよね…?
そして家に帰ればメイドと溺愛する息子の尻目にガッツリ落ち込む側近のジイさん。
誰だって落ち込みますよ、そりゃ(泣
しかしこの何ともいえない漂ってくる哀愁が……マジカワイイ。
やはり21世紀はジジ萌えの時代か……!
っていうか、本当のところ失態続きなのはジイさんじゃなくてディミトリアスの方な気が……?
………
ラギスキタ━(o゚∀゚)o━!!!
今回はラギスの良いトコダメなトコ放出回で面白いです。
助けてもらいながら子供の相手をしたくないラギス。
ここまで落ちぶれても自分のことを『騎士さま』というラギス。
夕飯もらえることになり、礼より先に頂いてもいいだろうかとキョどるラギス。
でも皿洗いはしたくないラギス。
でもでも朝飯のためならと引き受ける現金なラギス。
剣は教えてもらいたいけど素振りはしたくないラギス。
でもやっぱり教えてもらえることになってはしゃぐ現ナマなラギスw
テラ・ラギスw
……
でもインターミッションには居なかったラギス(・ω・`)

テラ・ラギスッ!!!!

PR



コメント
押入れバドーダ(何)
こんばんは、いつもお世話になってますー。

>ズタボロのラギス。
テララギスw(お約束)

>ラギスと反対側をとったはずのシャディン
兄貴の悪いとこを自己の正当化に使ってた
奴の末路です。

>仕事は出来るやつだったようですね、兄貴
サレームがアリアドネかっさらっていかなければ
色々上手くいったような気がするのは
気のせいですよね!

>ジイさんリストラ
ディミトリアスを恨みましょう。

>ルースはかなーり変わってしまったようですね
モヒカンにすらつっこまれてるのが好きです。

>考えることを放棄してしまったようです
天才の言う事をホイホイ聞いちゃうから…。

>よく見るとシェドラビーザでした
作者ですら間違えます。シェトラビーザとか。

>フォシーレの世界では年齢が上なほど強い~
な、なんだってー!? 気付かなかった!
しかし、レベル80のおばあちゃまは
何を注意されても全て無効化してしまいます。
実はレベル差でダメージ入らないのかもしれません。

>マインドブラストを使ってこない
物凄く小ネタなんですが、あれは彼なりの皮肉です。
お前から教わった光魔法で遊んでやるお( ^ω^)というw

>かめはめ波の押し合い
リベリオンを見習ってお互い発射→
中心で爆発にしようと思ったんですが、
気付いたらあんなのができてました。

>我が生涯に一遍の悔い無し!
アン武さんマジで神すぎる…

>信仰と思考放棄は紙一重
これに異を唱える者が現れるかどうか!
乞うご期待!

>都合の悪い部分に考えを及ばさなかった者の進む道
まさかこの辺りのメッセージを読み取っていただけるとは、さすがエル殿。
もう少しすると変化球も投げられるんですが、
やはりこれも乞うご期待。

>長年連れ添った側近ですよね…?
ジャハーク「魔界平定する時についてきただけなんじゃが」
ディミトリアス「あっ、でも自分はジャハーク様と付き合い長いですよ」
ポチ「ガウ!(ぼく、もっとながいよ!)」

>ラギスキタ━(o゚∀゚)o━!!!~テラ・ラギスッ!!!!
+と-がせめて一致しないと納得しないのが
彼の悪いところ。ムチ×1=アメ×1的な。


どこがあっさりしてるのか分からない感想
ありがとうございます! とってもフルバーストです。
次の山場までまた頑張ります!
【2009/04/08 21:02】 NAME[藤村八輝] WEBLINK[] EDIT[]
無題
コメントどもですーっ

新章始まった今回も盛りだくさんでしたねっ。
特に演出関係は前述の通りで言わずもがな、また書き忘れましたが初期の頃に比べテキスト力も上がっているとも感じました(特にラギス周りw)。GJ!
リアル生活との兼ね合いもあり大変だとは思いますが、是非、がんばってくだされーw
【2009/04/09 10:54】 NAME[エル] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/05 愚者愚者]
[10/06 エル]
[10/06 みならい@]
[09/10 エル]
[09/09 みならい@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]