忍者ブログ
シナリオなどの製作日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



☆Webはくすレス
24日に2件、25日に1件はくすをくれた方、どうもありがとうございましたーっ!
……実は久しぶりだったので嬉しかったですっm(._.*)m
☆れすここまで

今日も今日とて特にシナリオ製作は進まず。
というのも、リベリオンの時はシナリオが出来てても素材が無いので進まないということが多々あったので、とりあえず素材をある程度揃えてからシナリオ本体に取り掛かろうかなぁーと画策中です。
……問題は用意する素材がリベリオンの時の倍くらいになりそうなことですが(ぉぃ

SRW_DCGN_DancougaNovaFull.gif

というわけで、大分前に作ったノヴァをSD化してみましたっ。
スーパー系は初めて作ったワケですが、ガンダムと比べてやはりポージングが難しいですねー。
とりあえずSD化の際にも5頭身とし、4頭身弱のガンダムと対比させてみました。
SRW_GW_WingGundamZeroCustomFull.gifSRW_DCGN_DancougaNovaFull.gif
どうでしょう。同じ256×256サイズのファイルですが、ゼロカスよりも一回り大きいです。
加えてガンダム系が浮遊感のあるポーズに対し、ノヴァは足を接地しているどっしりポーズにしてみました。
……ようするにZのグラヴィオンのパクリですね。
細部を見てみるといろいろと未熟な点が浮き彫りになりますが、とはいえやはり自炊したものはかわいく見えますねー(今だけでしょうけど)
後はこれを動かす力さえあれば……!
誰かアニメ作ってくれないかなぁ(他力本願





PR


3bb50755.gif

無印SEEDのパトリック・ザラを描いてみました。
それはもうこれでもかというくらい、厳つく描いてみました。
パトリック・ザラといえばサトーさん達の親玉ですよね?
恥ずかしながら自分の中でのサトーさんのイメージはリベリオンの通り、オーガンでいうところのラングと拳王様みたいな関係だと勝手に推測しております。
というわけで、拳王様テイストを入れて描いてみました。
まずは髪なのですが、本来ザラ議長はワックスベタベタのオールバックなのですが、どーせトリミングしてしまうので、そのまま拳王様にしました。
また首の筋肉なのですが、本来ザラ議長は初老ということで衰え始めているのですが、そのまま拳王様にしました。
で、やはりというか『誰?』となってしまったので、瞳に光を入れることで種っぽさを、
生え際を判別出切るギリギリのラインまで後退させることで、息子と同じ遺伝子を表現してみました。
やりすぎかと思いましたが、プラントの議長は先代がアジア師匠、後任が総帥なので、全然やりすぎじゃないことに気付きました。

……も、もうダメだ……今週はこれが限界……orz

☆Webはくすレス
21日に一件はくすをくれた方、どうもありがとうございましたーっm(._.*)m
☆レスここまで

うぅ……既に結構かったるい。
1日は長いけど……でも、気がつけば既に終わっていて……
とんでもない疲労感と充実感みたいので足元フラフラです。

そんなワケで今回はシナリオ感想をば↓

SRCシナリオ感想 -『こちら化け物殲滅課』ACT2-

なんと続編が登場した『こちら化け物殲滅課』、ACT2!
1話で終わるには勿体無い設定だなぁと思っていただけに嬉しい誤算。



4月も半ば過ぎ、このタイミングで今日から生活スタイルがガラっと変わりました。
180°とはいわずとも105°くらい。
人間の首は限界でも90°くらい、背骨にいたっては45°くらいまでしか回らないらしいですので、一般人クラスを自負する自分的にはエライ事になった! という感じです。
今現在、特に大したことをしていないのにすごく疲れているのが印象的。
『ああ、俺仕事してる…!』みたいに思いましたが、やはり特に仕事してないし、むしろお荷物だということに気付くorz

しかしこのペースだとシナリオが進まないなぁ、と思いつつも超牛歩戦術で何かしようとしてる自分が驚きです(´・ω・)



☆Webはくす返礼☆
> 4/18 1:41 にメッセをくれた方
> 葵の左腕おかしくね?

メッセどもですーっ
しかし頭の悪い管理人では具体的に何処がどのようにおかしいのか分からなかったという罠orz
まぁ画力が無いのは本人が承知しの上。ちょっくら修正してきます。

その他はくすをくれた方、どうもありがとうございましたーっノシ

☆れすここまで☆

SRCシナリオ感想 -『スーパーロボット大戦ALTERNATIVE』 15~20話 まで-

完結おめでとうございますーっ!
でも感想は途中まででスミマセン(汗



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/05 愚者愚者]
[10/06 エル]
[10/06 みならい@]
[09/10 エル]
[09/09 みならい@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]