忍者ブログ
シナリオなどの製作日記
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



dde2a47a.gif

☆Webはくすレス
>3/20 0:14 にメッセをくれた方
>線の多いロボットの中でも特に上位に位置するダンクーガに挑戦するとは・・・。流石ですw

メッセありがとうございますっ
あくまで挑戦しただけ、というのがポイントですが、懲りずにまだやってますーw

その他はくすをくれた方、どうもありがとうございましたーノシ

☆レスここまで

さてせっかくなので、ダンクーガ続き。
今回はボディ編。相変わらず線が多くて困ります。
モスの鼻とかフツーに難しいし……
一応、本人的にはOVA版をイメージしているのですが、やはりゴッドブレス版はバリっとしていていいですね!
胸部の羽やパルスレーザーなどが大げさなのもグッドです。
ゴットブレス版って確か本家SRWだとサルファと新スパだけな気がするだけに、余計に新鮮です。
で、気付いたのですが…
f164e0c0.gif

ボディだけで断空砲フォーメーションが組めるんですね、これ(汗
フリーダムだと腕や腰、羽まで作ってようやくですから、すごく新鮮です。
パルスレーザー×4、4大口径砲、断空砲、そしてワキの何かの一斉射撃。
……そういえばワキのこれは何なのでしょうね?
これが本家で滅多に出てこない謎の武器、高速ロケットランチャー…でしょうか?
何も知らずに組んでいます。
欲しい……情報が……!!

で、表題ですが、実は自分ベニヤ板氏の企画したSRCぷちゆとり大戦なるものにエントリーさせていただきました。
内容は、脱ゆとりを目指すSRCユーザ達の熱き戦いです(御幣あり
詳しくは氏のHPにて。こちらのブログからも飛べるので、是非見てくださいーっ
で、結果ですが……ギリギリセーフといった感じです(汗
しかし余りの絶望っぷりと撃破したときの達成感、そして直ぐに去来する虚無感が何とも……!
今はこの感情と、ちゃんとクリアしたという証を伝えるために、企画の期間が終了し次第ネタバレしたいなーとか思ってます。

……
新シナ? なにそれおいしいの?

PR


9df24466.gif

☆Webはくすレス
>3/16 22:55 にメッセをくれた方
>ブログのCGはS自由風なウィング? これはこれでかなり格好良いですね!

メッセありがとうございますっ
未完成なだけですが、まぁとりあえず出来たものを勢いだけで掲載してしまった…というヤツですw
>リベリオンの紹介ページで、ミーティアデスティニーのリンクがひとつ切れてましたので報告します
ぎゃー、やってしまいましたorz
シナリオどころかもHPにまでバグを残してしまったとは…!
早速修正させてもらいました。報告どうもありがとうございますーっ

その他はくすをくれた方、どうもありがとうございましたーノシ

☆レスここまで


相変わらず進まない新シナですが、進まないなら進まないで、シナリオ以外のことに挑戦しようかと思い、上記のようなものを組み立ててみました。
…ですがこれ、なんだか分かりますかね…?(汗
一応本人的には鳥を超え、獣を超え、神をも(ryな機体の一号機のつもりだったりするのですが…何というか、色々と超えられない壁を感じます(´・ω・)
今回初めてガンダム以外のものに挑戦していますが、恐らく元々商品化を余り考えていなかっただろうイーグルの頭部、ガンダムとは比べ物にならない難易度ですね。
ガンダムってプラモで射出成型できるように設計されているから、諸所のパーツも組み立てやすい親切設計だったのだと改めて痛感です。
しかし曲線ばかりのVとか、そもそもガンダムじゃないだろと言わんばかりのゼロカスの羽など、不親切なヤツもあったりしますよね。
自分が金型職人だったら、ゼロカスのMGは倍額に上げてもらわんと割に合わないと思うのです。



色々考えていますが、新シナをどうするか迷走中です。
とりあえず自分の中では
1.OGベースのSRWシナリオ
2.オリのスーパーシナリオ
のどちらかに絞ったのですが、どちらもやりたくて筆が進まぬというしょーもない状態になっています(汗
で、とりあえず出来ることから始めようと思い、1のSRW系シナ用に、リベリオンで使用したアレを元に↓みたいなものを組上げました。

e41f3f9c.gif

当然ながら未完成です。羽根とか作り方わかんないし、おまけにライフルでっけぇし(汗
しかしここまでくみ上げといてなんなのですが、同じく一応版権リベリオンを改めて振りかえってみると、一作品の取り扱いでもこの程度の自分がSRWに挑戦するのは尚早なのでは……とか切実に思うようになりました。
というか、おこがましいながらも最近出てきた、かの版権作品に滅茶苦茶なインパクトを受けたというのが本音だったりします。
……今は一作品完結した事実は忘れ、初心から出直したい気分です。
で、丁度いい具合にオリロボの妄想も出てきて、ちょっと浮気気味です。
でも版権への魅力もあって……そんな感じでgdgdな毎日です(汗
しかしgdgdな時期って縛り無く好きなだけ妄想できるので、これはこれである種の幸せなような気がしてきました。
当分は素材を作りつつ、まずは方向性を決めてみようかなーと思いますっ
……だが優柔不断な自分ではどちらか選べねーっ!!
そして筆は机の上で埃にまみれるという未来が目に見えておりますorz
ホント、こういうとき熟練の作者の皆様はどうするのでしょう?


9d6a8340.gif
でも未練たらたらポージング☆
あんな羽なんて作りたくないしそもそも作れないし、コッチだとドラグーンも使えるし、これでいいんじゃね? とか思い始めてきました(´・ω・)

☆Webはくすレス
>3/14 14:58 にメッセをくれた方
>シナリオ完結、おめでとうございます。

メッセありがとうございますっ!
まだまだ力の足りない新人ですが、応援していただけること、本当に感謝していますーっ
☆レスここまで

SRCシナリオ感想 -『スパロボGOC』 8話感想-

安定したペースで既に8話。
なお、氏のブログでは9話が神回と書かれていましたが、今回も別の意味で神回だと思うのです。



☆Webはくすレス
14日にはくすをくれた方、ありがとうございますっ!
☆レスここまで

SRCシナリオ感想 -『スーパーロボット大戦TBBS 』 プロローグ7話まで -

すげえ版権シナリオが出てきた…! 遂に出てきた!!
 



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/05 愚者愚者]
[10/06 エル]
[10/06 みならい@]
[09/10 エル]
[09/09 みならい@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]