忍者ブログ
シナリオなどの製作日記
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



c8651520gif
今回は多分にネタバレを含むのでご容赦ください。
えー、前回の日記に原作と大きく違ってしまうと書きましたが、やっぱり大きく違っちゃいました
それにしても、プロローグ長!!! 激長!!
作者的には自作の世界観を盛り込みたいと思ったのですが…盛り込みすぎてエライことに
まだ戦闘始まらない…まだ戦闘始まらない!? ってな感じで、テストプレイ時も困ってましたね
……そもそも原作の7~12話分を1話に詰め込むなんて、破綻が出て当然ですよ~。言い訳じゃないですけど(意:言い訳ですけど)

ここでシナリオ内容に関しての記述
本来は、成層圏でシンがアスランを助ける場面になってましたが、
これをあえてレイを助ける場面に置き換えました。
これは原作の後半突然シンとレイが仲良くなり始めるのを見て、だったら最初から友情深い方がいいじゃん?
と思ってそんな場面に改ざんしてしまいましたw
戦闘面においては、ザムザザー登場の巻き!なわけで、原作テイストの戦闘にする予定でしたが、シンの種割れはオミット(ぇ
変わりに助っ人登場なのですが……強く設定しすぎました(汗
あまりの無敵鉄甲っぷりに作者も真っ青でした。まぁいいか、兄貴だしwしかし、コイツに搭載したアニメーションのせいで、容量が一気にアップしてしまうことに
これでも十分抑えてるつもりなんですが……最終的には10MBを軽く超えそうです(遠い目

……慰霊碑の前の人物については突っ込みはナシという方向で

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/05 愚者愚者]
[10/06 エル]
[10/06 みならい@]
[09/10 エル]
[09/09 みならい@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]