忍者ブログ
シナリオなどの製作日記
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



6話更新しました~
まず最初にみならい@さん、ありがとうございます
おかげ様でなんとか更新にたどり着くことが出来ました(大感謝
そして遂に容量が5MBを超えました(ぇ
最初は20Mb超えるぞ!くらいの気持ちで作っていたのですが、いざ5MBの大台を超えてしまうともうビクビクです(汗
今回から用意した更新差分は、そんな気持ちの現れです

シナリオについてですが、今回の話が原作に無い展開としました。
本当なら原作どおりネオ率いるファントムペインとのインド洋での対決にする予定でしたが、
アスランがオーブを出てからカーペンタリアに出向し、インド洋での戦闘を経験するまで
原作での話数は何と9~16話……一話に詰め込むのは無理だろ(汗
というわけで、補足シナリオみたいな形で作った回です。
外伝だと思っていただけると幸いです(本編も出来てないのに…
……つーか今見ると酷い出来だ

まずはプロローグですが、5話に引き続きアバンにバンクの多用という
原作でのお家芸ともいえる実に斬新な切り口で攻めさせていただきました。
また、サイがトールの墓参りをするシーンは絶対に入れたかったです。
作者的にはこういう奴だと信じてますので、サイはw
それと教授がマルチな才能すぎますけど、まぁあのキラの教師だということで勘弁してください(汗

戦闘ですが、今回も引き続き難度は高くない……はずです(ぉ
が、管理人はあの潜水艦を落せませんでした(泣
デフォでは落とさせる気が無いので、そこんところはご容赦くださいw
また敵のインパルスについてですが、インパルス自体がストーリーに大きく絡む予定はあまりありません(ぇ
ただし、戦闘後の狙撃イベントはどうしてもやりたかったんです。
ルナVSアビーを、これからちょくちょくやって行きたいと思ったので…
しかしルナに狙撃って、原作知ってると違和感バリバリなのですね。まぁいいか(ぉぃ
それと『コンマ2度、左にズレる!』は、08ファンのエルは絶対に入れたかったセリフなのです!
が、無理したせいでイベントはグチャグチャに…orz
ご指摘のおかげで多少は見れるイベントになりましたが…前のは目も当てられなかったです(汗

何といいますか、繋ぎで作るイベントほど難しいものは無いような気がしてきましたorz
今回のことを参考に、次につなげていきたいです~ いやホント…(汗

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/05 愚者愚者]
[10/06 エル]
[10/06 みならい@]
[09/10 エル]
[09/09 みならい@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]