忍者ブログ
シナリオなどの製作日記
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



☆Webはくす返礼
>1/13 12:14にメッセをくれた方。
>アーマーパージのないファントムフリーダムなんてファントムフリーダムじゃない…。
>25話の状況でファントムアーマーの回収が無理だなんてことは、分かってはいるんですけれどね
メッセありがとうございますーっ
描写的に回収不能ですし、ミーティア付くと3重装甲になってしまうという問題も発生しますので、こんな扱いにさせていただきました。
しかし意外でした…ブラックサレn…もといファントムみたいなネタ機体は早々に退場して欲しいと思われてるんじゃないかと予想していたので……
なんか、嬉しいですw
☆レス、ここまで

以下、はばたきさんから回ってこられたバトンです。

#SRCアンケート
★SRCは好きですか?
あえて言うならこれは……愛だ!

★SRCはプレイする派、製作する派、アイコン作る派?
製作するためにアイコンを作る派。最終的に描けばよかろうなのだ。

★今までプレイしたSRCシナリオで、自分の好きなキャラクターを10人挙げて下さい
(少ないよ……10人って少ないよ……)
・阿彦星太郎 @流星勇者ガイメテオー
・サテリア=カンザキ @スーパーロボット大戦EOW
・グレン団長 @精霊装騎ナインナンバー
・ルイーナ姉さん @Atlasの灯
・べにいよ @楽園監獄
・ルイス=アス @スパロボMI(仮)
・天馬☆博士 @天馬博士と吸血鬼
・シェリル @フォシーレバラーダ
・モブの浅木さん @こちら化け物殲滅化
・モブの塩崎さん @Reset 『リセット』

★今までプレイしたSRCシナリオで、自分が気に入ったシナリオを5つ挙げて下さい
(はばたきさんに習い、被らないように、上記の以外で)
・『殲血戦鬼エングライフェン』
・スーパーロボット大戦ALTANATIVE
・テントエルモの虹
・Life
・守護神獣_哭焔凱グレンレギア

5つって、さらに少ないじゃん……

★あなたが尊敬するSRC関係者を一人挙げて下さい
もう無理。これ以上の絞込みは無理。

★今までプレイしたSRCシナリオで。自分の心に残った台詞をいくつか挙げて下さい
・凍りつく、で締めるあいうえお召喚メッセ @天馬博士(天馬博士と吸血鬼)
・なんで、『たった一言』が言えないんだよ……! @阿彦星太郎(流星勇者ガイメテオー)
・笑うってことも、思い出せたんじゃない… @サテリア=カンザキ(スーパーロボット大戦EOW)
・君は、俺を本気で怒らせたいのか!? @グレン=フレイビット(精霊装騎ナインナンバー)
・「魔法少女ベニヤいたんだよ☆」 @魔法少女ベニヤいたん(楽園監獄他)

他にも色々あるんだけど……

★これからもSRCを続けますか?
許されるなら、そうさせていただきたいですね。

★最後にバトンを送る人を3名指定して下さい
前回に引き続き、今回もまた、指定させてもらいます。す、すみません!

アン武さん。
深影さん。   
漆黒の翼さん。

気が向いたら、よろしくおねがいします~ノシ

PR


☆Webはくす返礼

>1/10 19:58にメッセをくれた方
>うぽつwだから明日がほしいんだw
ありがとうございますーっ!おつメッセ初めてもらいましたが、これ、うれしいですねっw

>1/10 22:43にメッセをくれた方
>SRC起動時はシステムファイルで指定したMIDIが流れるのはご存じでしょうが、どうも前回使用したフォルダ(ない場合は本体フォルダ)のMIDIが流れるようです。
ご指摘どうもですー。MIDI関係はザルで申し訳ありません(汗
しかし、どうすればいいんでしょうかね?自分の環境では発生してない現象だけに……(ぉぃ
SRC.iniでちゃんと指定すればいいのでしょうか? ちょっと試してみますー

>1/11 1:30にメッセをくれた方
>26話前半のサトー隊長はグゥルなしの方が良いのではないでしょうか。場所も宇宙ですし、地形適応も下がっていますし。
うわっ、ヒドイミスですね、これ…(汗
全く気付かず、『ミーティア装甲厚いなぁ』くらいにしか思ってなかた自分がここに(´・ω・`)
修正させていただきますー

その他はくすをくれた方、どうもありがとうございますっー!
応援を励みに、完結を目指したいと思います(゜0゜)(。_。)



☆拍手レス☆
>1/03 0:45にメッセをくれた方
>DインパルスのBラッシュ案ですが、対艦刀を柄尻で接続せずに両手に一本ずつ持って、X字切りすればよいのではないでしょうか。これならSインパルスと差別化しつつ、派手な武器を使えますし
メッセありがとうございますーっ!
こんなブログをスルーしないでいただけたのが嬉しいですっ
で、ですが、もう命中処理までは作ってしまっていたり…(ぇ
しかもアンビテクスとラクスフォームで組上げてしまいましたorz
ですがとどめ処理はまだ考え中ですので、両手に一本ずつ、考えたいと思いますw
☆レスここまで☆

本人の許可も得ず、僕が勝手にフューチャーしているアン武さん製作の
『殲血戦鬼エングライフェン』が公開停止となっていましたorz
まだ序章もDLしていなかったのに……なんてこったい!!
個人的に思うことがあっての処置だということですが、
楽しみにしている人がココに居るよ!
とだけ言わせてくださいー



はばたきさんから、今流行のアレを頂きました~
声かけてくれたのは非常に嬉しいですっ!
しかしこんな末端サイトまで回ってくるとは思わず……(汗
このアンケート、トロイの木馬式にSRC界に増えているのではないでしょうか?

以下アンケート回答。(自分、若干偏っているかもしれません)

★ゲームがないと生きていけない?
それよりも衣食住の方が問題ですね。

★今一番のお気に入りのゲーム
フリゲでもいいならSRCですね。

★ぶっちゃけゲームの中入りたい?
一応全長170cm以上なので、家庭用機には収まらないと自負しています。

★今一番欲しいゲーム
デビルメイクライの新作

★神ゲー
デビルメイクライ

★ク○ゲー
デビルメイクライ2
あ、それと、はばたきさん。ク○するゲームだからク○ゲーじゃないと思いますよw
………
させてもダメですよ?

★昔のゲームの思い出
デビルメイクライ3にスペシャルエディションが出た時『最初から出せよ』と思いました。

★持ってるゲーム機
DMCの出来るPS2、箱○。ただしいずれも弟の所有物。

★シリーズもののゲームやってますか?
デビルメイクライシリーズ

★好きなホラーゲーム
物怖じするタイプなので、手が出ないですね。

★好きなグロゲー
チキン野郎なので、手が出ないですね。

★好きなRPG
ダンテさんが出るメガテンの特別版をやってみたいですね。

★好きな育成
ダンテさんを育成するあれ

★好きな頭脳ゲーム
ダンテさんが謎を解くあれ

★ゲームはどのジャンルが好き?
ステイリッシュアクション

★ゲームは1日何時間プレイする?
製作時間込みでいいなら凄いことになるかもです

★好きなオンゲ
恥ずかしながら、やったことないです

★ゲームをプレイするにおいて得意または自慢なこと
スティンガーとハンドガンだけで全クリしました。

★感動するゲーム
スタッフの魂を感じるゲーム全般

★イラつくゲーム
もっさりッシュアクション

★ゲームでのある意味泣けた出来事
もっさりッシュアクションだったとき

★ゲームの選び方
レビューを見て評価の高いもの。もしくはシナリオ評価が突き抜けているもの。

★自分はゲームの神
そういえば、デビルメイクライ4に神ってボスが居ましたね。

★これからもゲームを続ける?
迷わず続けろ。続ければ分かるさ

★次にやる人をドン!
今回これが一番困った質問ですが、
はばたきさんにリターンパスとか藤村さんにデッドボールとかダメですかね?……ダメですよね(´・ω・`)
というワケで、指名させてくださいっ!

アン武さん。 
深影さん。   
漆黒の翼さん。

多分ないと思いますが、見てくれていたら、お願いしますーっ!(゜0゜)(。_。)
 



今日のは日記というか、私信です。

・拍手レス(遅くなって申し訳ありません)
>11/24 9:30にメッセをくれた方
>11/29 22:49にメッセをくれた方
ありがとうございますーっ! 応援は作者冥利に尽きますよーっ
遅々と進むシナリオですが、温かい目で見守っていただけるとありがたいですw

>テンパッた表情のシンも好きです
自分が描くと何故かテンパるんですよねw 恐らく先入観が原因なのでしょうがw

・報告その他
今回の更新時に致命的ミスがありましたが、善意の方の報告により修正することが出来ました。
迷惑をかけた話だとは重々承知ですが、ありがたいものです。
改めて、ありがとうございますーっ!

・許可を頂きました!
はばたきさんにメッセージデータの使用許可を頂きましたっ!
もらえなかったらどうしようかと思ってただけに、嬉しい事ですね~
その上追加・改変もOKとは………自分この人には頭上がらないかも(汗
実は種死リベリオン、許可を得たことをいい事にちょぼちょぼ氏の作品のオマージュを入れてあったりします。
興味のある方は、是非プレイしてみてくださいー! と、宣伝してみる。

……許可はメッセージデータだけじゃなかったって? ん、間違えたかな!?



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/05 愚者愚者]
[10/06 エル]
[10/06 みならい@]
[09/10 エル]
[09/09 みならい@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]