忍者ブログ
シナリオなどの製作日記
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



表題の通り、16話公開してみました。
今回は結構いい加減…というか、作りにくい回だったと思います。
毎回作りにくいとかコメントしてるような気がするけど…(ぉぃ

以下ネタバレ

今回のモチーフは……原作ではないですね。オリジナルです。
とかいいつつ、G.C.Eとかいう元ネタはあったりするのですが。

舞台は宇宙のジュール隊からスタート。そして本国のクーデター発生へ
……大分前の話だったのでクーデター起きてたの半分忘れてましたよorz(ダメ作者
表舞台からさよならする議長を尻目に、場面は水中生活中のミネルバへ
ちなみにファントムの具体的種明かしは17話で行う予定です。
そしてヨウランとのやりとりへ。ここがプロローグの見所…のつもり。

戦闘面は、6話のものの逆です。
ただし敵が強化されているのと、主人公が微妙にヘタれてるせいで若干厳しめのつもりです。
まぁ厳しいといっても、このシナリオでは…ですけどね
ちなみに、アビーは二回倒すと面白いことになる、かも…?
しかし注目すべきは、なんといっても新型を駆る謎のパイロットでしょう!
あれこれ推理しながら進めていただければ嬉しいですw

そしてエピローグでは、ついに黒幕が登場します。お約束というか、なんというか…

以上、ネタバレコーナーでした。

……
実はインターミッションにて、原作よろしく主人公交代劇が地味~に行われてたり(ぇ
シンorz

PR


最近何だか絵を描くモチベがミニマムなので、違う方向からアプローチしようと原点に返ることに(何?
と言うわけでEOWを再プレイしてみました(一次の方です)。
EOWと言えば、SRC界では知らない人は居ないのではないであろう、シナリオグランプリでも殿堂入りを果たすほどの屈指の名作ですね。
僕もプレイ当時は『SRCって本当にフリーなのか?』『本家スパロボより格上のスパロボなんじゃ…』と思うほど衝撃を受けたものですが、久しぶりに起動させて見ると、衝撃は色あせず。むしろシナリオを書き始めた今の方が大きいくらいだったりする(汗
本編はフィフス・ルナ攻防戦に突如翼の機体が乱入するところからスタート。
懐かしいな~とか思いつつ進めていくと、主人公のラー登場。な、何かアイコンがパワーアップしてはる!
続けてサテリアさんの登場…ってメガネない!?そ、そういえば一次の方はそういう設定だったけ
ロエンガード症(仮)のサテリアさんにトキメキながら進めていったのですが……ヤ、ヤバイ、面白すぎる!ああッカンザキの親父さん、飛び出さないで!そっち言っちゃダメ!
……既に3週以上も遊んでたのに、続きが気になってしまうというこのヤバさ(汗
殿堂入りしてるのに、GPで一票入れてしまひそふ(滝汗
脚本、台詞回し、演出、心理描写まで無駄なくしっかり出来ているとこんな現象すら起こってしまうのか
参考になるを通り越して、ただただ唖然ですよ兄さん・・;

まだリプレイ途中ですが、改めて凄まじい!作品であることを確認。
と同時に、ところどころ無意識にパクっていたことを確認(英字サブタイとか…今考えると失礼な話だなぁ・・)
種コーナーのキラのマルチロックカットインも、もともとはEOWのフォルダをイジってて勝手に挿入してしまったアニメの名残だったわけで…(本当に失礼な話だなぁ・・;)
……こ、これ以上は恥ずかしすぎて書けませんorz
以上、原点に返ろうのコーナーでした(イミフ

どうでもいい話なのですが、勝手に人様のシナリオ評価をして大丈夫なんだろうか?とかビクビクだったりします。しかしよくよく考えてみれば、レビューは個人の範疇でしょうし、そもそも誰も見ていないから無問題という結論に達し終了します。
……いや本当に勝手で申し訳ありませんでしたm(_ _)m



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/05 愚者愚者]
[10/06 エル]
[10/06 みならい@]
[09/10 エル]
[09/09 みならい@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]