忍者ブログ
シナリオなどの製作日記
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



感激のあまり(?)、28話後編、公開!
ゴ、ゴールが見えてきた……かも?
……20MB超えましたがorz

以下ネタバレ解説です↓



Seed_d_LordDjbril00.png
実は今回、まさかのジブリール回です。

●プロローグ
ジブリールのお約束の命令からスタート。
間にシンとキラの確執緩和イベントをはさみました。
拙作では水と油、最悪の初対面だったり、その上ある種仇同士だったり、
でもお互い気になる存在だったり、実は本質は結構似たもの同士だったり、
そこがまた気に食わなかったりでツンツンだった彼らにも転機が訪れます(何
主人公と新・主人公が和解するイベントがあってもいいですよね。
なお、主人公と真・主人公とは書きません。

●戦闘パート・前半
ジブリールを叩く作戦からスタート。
こちらに来てるのは主力といっても良いメンツなので、ラクかと思いきや、修理ユニットが居ないので結構ジリ貧です。
特にルナは自前回復SPが無いので、ヘタすると詰む可能性もあります。
ステラがいれば、良燃費信頼で回復したい放題ですが、居ない場合は
戦艦を落とす前に月面基地の上でHPを回復させておいてください

●戦闘パート・後半
ジブリールを叩く権利の奪い合いスタート。
BPとSPがあれば問題ありませんが、前半終了時点から回復しないので、状況しだいでは危ないかもしれません。
出来ればキラのミーティアフルバーストでザコを掃除するとラクです。
ちなみにメルアとの最終戦につき、全員にVSイベントを用意していますが、
キラとシンの火力があもりにも高いので、見る前に終わると思います。
余談
今回からルナの特殊能力が手動で使えます。出来れば忘れないでやってください。
……管理人は忘れてましたのでorz

●クリアイベント
ジブリールを蚊帳の外に置き、総出で説得スタート。
本来、ボスの説得というのが嫌いな自分ですが、
展開的にキラ、ルナ、さらにシンが彼女の上手を行って欲しかったので、
こういうのもありかなー、と思ってやってみました。
……ちなみに、こんな扱いなのでメルアのポジションに版権キャラを持ってくることを止めました。
で、ここからが本番、ジブリールのターンですw
いや、やっぱりジブリールは書いてて楽しいですね!
ベタなセリフ回しがこれでもか、って程マッチし、製作者側からすれば、キラよりもよっぽどフリーダムなキャラクターなのです。
「ミス! プラントにダメージを与えられない!」という原作再現のオチおいしい。
個人的には、設定縛りのせいで、そっちの方面では原作ほど活躍できないジュール隊の面々を押しのけて、堂々のR-1という感じでした(イミフ
で、一応最後の最後までお約束展開で続きます。

●ラスボスについて

1e2289f9.gif

俺のターン、死者蘇生!!
俺は守備モンスターのジブリール一体を生贄にして、ストライクフリーダムを召還するぜ!!

ふー、一度はデータが消失したとは言え、人間やれば出来るものですね。
金色の関節……初見で微妙だと思ってましたが、ウィングが付くと何というか映える感じがします。
だが時既に遅し。主役機ではなくまさかのラスボスです。
ストフリIn変態仮面。これが僕の考えたラスボスのファイナルアンサーです。
まぁMGインストの公式設定でも『コズミック・イラ最強の機体』と書いてあるらしいですし……いいですよね?(まて

あと一話、あと一話さえ出来れば……!
……
EDあるから後2話でしたorz

PR



コメント
自由っすか
Gジェネアドバンスでも自由を使ってたんですよね、あの変態仮面。


今度はS自由を使って来たか……!
【2009/02/19 10:52】 NAME[漆黒の翼] WEBLINK[] EDIT[]
無題
コメントどもですーっ

>Gジェネアドバンスでも自由を使ってたんですよね、あの変態仮面。

あ、そういえばそうだった…!
アドバンスでの自由の性能はマジでインチキでした(´;ω;)
【2009/02/19 12:16】 NAME[エル] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/05 愚者愚者]
[10/06 エル]
[10/06 みならい@]
[09/10 エル]
[09/09 みならい@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]