忍者ブログ
シナリオなどの製作日記
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



9/20のWebはくす返礼

>>アイテムデータの「防御能力+10」の効果が+5になってます。そのことを報告させていただきます。
>>次回の更新、楽しみにまってます!!
報告ありがとうございますー!ただちに直させてもありますっ
次も更新できるよう頑張ります~

>>ありがとう
こちらこそ。本当にありがとうございますー(゜0゜)(。_。)

遅くなりましたが、感想投下です。

― Reset 『リセット』最終話 ―
遂に最終回……完結おめでとーございますー!

 



プロローグ
追い詰められたGM@ニート君からスタート。
君はもう包囲されている!的な状況、しかしこれで諦めるような透君じゃあないとワクテカしてましたが、そこへ切られた俺の最強カード…それは…!
――『妹』。
ああ…最強です。まごう事なき最強の存在ですとも、ええっ!(力説
しかしこのヒナちゃんの存在をめぐってコードRでも色々問題が起きているらしく、それを守るためにも透君は負けられないとのこと。
お互い守るべきものがある以上、激突は必然。いざ、勝負―――!
……みたいな流れだと思ってましたよ!流石は透君、やってくれるぜ!(褒め言葉

そして戦闘へ。戦闘自体はアイテムを使えばラクショー!
……というのは過去の話。お、お、おや、親子丼がない!?
SRC界にまで事故米の影響が出ているとは……ジーザス、何てこったい!
おかげで買い溜めしておいた親子丼残り2コを誰に使うか非常に悩む状態に。もうドラゴンボールにおける仙豆のような存在だ。
てか、今まではどんぶりチートのおかげで楽できてたんだな~と痛感。

Talk 恭子
コードR内では、神様目線で一方的に蹂躙するか、;わざとランク落として接戦ごっこ……
…そんなんじゃ、本当のピンチに対処できるはずがないわ
End

ゴメンなさい。ホントゴメンなさいッorz
さらに途中、パパさんがアイテムを使ってくれたのですが、何故か気力が上がらず、むしろ透君の方が気力が上がッた状態に!?
これでアイテム交換まで封じられてたら、Resetは一気にSRC最高峰のエクストリームゲームに化けると思いますた(汗
しかしそこは流石のバランス取りっ。アーマーブレイクによる弱体化という最後の抜け道が用意してあったなんて!
親子丼を全て恭子につぎ込んで、新たに追加された魂かけた最終奥義が火を吹いた!
……吹かなかったら終わってましたけどorz

クリアイベント
解禁攻撃により、パパさんや弟君が犠牲になりながらも、希望のたすきを受け継いだ恭子との意地の一騎打ち。
ここでの妹とコードRに関する考え方も、守るより依存みたいな感じでより透君らしい
つーか人形劇が凄い……バリアはがれる演出とか。この容量で良くコレだけのものを……(汗
そして最後はゲームセンスを上回る博打センス(?)による渾身の一撃でとどめ!
みごとに走り抜けてくれましたとも、ええ。
……最後恭子が画面前で必死にタイプしてマウスぐるぐる回してるシーンなんて想像してませんよ?

エピローグ
何とか無事だったらしいパパさんをよそ目に、透家に駆け込む警部補さん。
すったもんだの上、お縄についた透君の落ち着いた感じが、とてもニートには思えない。
おそらく、この事件の中で彼にも彼なりに得るものがあったのだと思う。そんな流れの最後。
しかし繰り広げられる捕り物劇が……何て大走査線!?
つーか青島ポジが警部補さんなんですね。てっきり警部補さんは室井さんポジだとおもってたのにっ!

そしてエンディング
8年後の世界。そこには彼らの姿があった。
……透君、凄いな。出てきてたのか。いやでも20未満だから大丈夫だったんだろう。
そして母親姿が似合ってきた恭子を尻目に、尻にしかれてるアイツのことを考えるパパさん。
榊原警部補は今日も元気なのでしょう(違ッ
それにしても、最後は王道展開で終わって本当によかったですっ!
7話の時点で、3人くらいは…もうダメだ、とか身構えてしまっていたのでw;
少なくとも透くん健在EDで本当によかった。

ともあれシナリオ完結、おめでとうございますー!


追記
ここのところは個人的キュンと来たってだけの部分なので、流して読んで欲しいのですが…

Talk 警官3
凄いですね……それだけの情報をここまで正確に
Talk 榊原
いや、これは全部 塩崎が集めたものだ
End

塩崎さんにキュンと来てしまいました。
何というジェバンニ…!いや地道な捜査だけじゃなくて、天才的捜査の才能があるでしょう!?
恐らく警視庁が塩崎さんを全力支援していればもっと早く透君をタイーホできてたはずだっ!

マスコミ「今回の逮捕の決め手は!?」
警察の偉い人「塩崎が一晩でやってくれました」

稀代の天才・唐沢透の人生最大の敗因、それは
……塩崎を本気にさせてしまったことだった

すみません、全て妄想ですm(_ _)m

PR



コメント
最後までプレイサンクスですー
ここまでお付き合い頂き感激感謝雨あられ。

>妹
そうそう、そういうヒロイン争奪戦まがいなものが…コホン
本来なら出番なしだったんですけどね、透くんの最後のトラップ用として。

>親子丼
当初、ここまでバランスブレイカーだと思ってなかったので普通に販売しちゃってたんスよね。
最終戦で全員に×5したら、透くんがザコ化したので急遽修正。
なので、最高でも3つしか所持できません。7話で熟練度取った場合は2個ですが。
余談:仙豆に吹いたw

>気力
あれ、バグかな? 一応、熟練度最大だと10は上がるはずです。
熟練度3以下だと、30ぐらいかなー。妹を倒すと透君は軽くキレますが(演技。

>アーマーブレイカー
詰んだ方のための救済措置のようなものです。
熟練度MAXだと本当に硬いので。

>人形劇
むしろ過去作からの使いまわしばっかりなので実は手抜きだったりー。
新しい演出を考えて作るのって意外と時間かかるんすよね。

>必死な恭子
その場面は想定してなかったw
画面上はあんなにカッコよくキメてるのにー。
実際は、PC前でカチャカチャ一生懸命なにかしてるとか。

>透くんラスト
頭の回転が早いっていう裏設定があるので、もう先の予測があらかた済んだのかなと。

>警部補
室井さんと青島を兼任してますw

>王道END
5話終了時に『もう誰も死なせない!』と作者自身が心に決めていたので。

>塩崎
警察関係は、デスノートとネウロの影響受けまくりなので、その妄想は半分あってたり。
視点を変えれば、このシナリオ。恭子VS透くん、じゃなくて、塩崎VS透くんだったり。

このシナリオの完結をもって、暫くオリからは離れますが、引き続きご愛顧よろしくです。
【2008/09/20 21:27】 NAME[はばたき] WEBLINK[] EDIT[]
無題
コメどもです~

>>親子丼
おかげで2回行動可能なのが恭子のみに…泣きましたw

>>アーマーブレイカー
熟練度3でしたが、無ければ勝てませんでしたねー。無効=劣とか無くてよかったっす

>>塩崎さんまわり
ネウロもかっ! なるほどー

製作お疲れ様でした~
オリから離れてしまうと言われると何か寂しいという気がしますが、その分版権に期待させていただきますねっ
つかブログ見る感じじゃ有り得ないペースで製作されているような気がしますが…(汗
改めまして、完結おめでとうございますっ
【2008/09/20 23:55】 NAME[エル] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/05 愚者愚者]
[10/06 エル]
[10/06 みならい@]
[09/10 エル]
[09/09 みならい@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]