[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日も今日とて、他作者様のおかげで日記が書けるなーと痛感。
例によって文面はアレなので、苦情等があったら直ぐに下げれるようにします・・
― Reset 『リセット』7話 ―
佳境に入ってきましたー
冒頭はおとうちゃんの大事な話から。
待ちに待たせた警部補の登場。国家戦力なめんなよEND一直線かと思いきや、そうもいかないらしい。むー
その後マンションの一室に凶悪犯対策本部が置かれる某デスノート的状況を経て、
GMを倒す打ち合わせのスタート。
つーか弟君、中二だったんだね。お父ちゃんを除いたメンツで一番大人びてた(※透君含む)感じなんで、最低でも高1くらいだと思ってました。
自分が中2のころはこんなに人の気持ちを察せませんでしたよー。……今もかorz
お父ちゃんと警部補さんの出会い話から始まり、いよいよGM攻略の核心へ。
サーバ内にダミーを設けてあったりなんだりで中々捕まえられないGMに、ウィルスを使って挑むそうなのですが・・・
……先生、すみません。ロジックが半分くらい分かりませんでした;(ぉぃ
原作未見だったり、ネトゲやったことなかったりの浅知識が災いしたみたいです。
…むしろこんな知識でこのシナリオの感想を書いてるのってどんだけ失礼なんだろう、とか一瞬思ったけど、もう勢いだけで続きを書かせてもらいます。すみませんっ!
とりあえず、ウィルスで弱らせたところをみんなで囲んでフルボッコ!という流れは理解しました。いや間違ってるかもしれないけど(汗
あと、
Talk 健士郎
それに、彼は引き篭もりだろう。;ほぼ一日中、PCの前に噛り付いてる
だから隙がほとんど生まれない
仮に就寝時などにサーバーに侵入しようとしても、自動防衛プログラムに時間稼ぎをされる
End
なんという隙のなさ。まさに自宅警備員。最強のジョブはニートで鉄板か
そのまま戦闘シーンに突・入。
ナイトの奥義GM一本釣りでウィルスを注入させ、一時撤退まで追い込むことに成功!
顔を真っ赤にするような反応はラスボスとしてはどうかとおもうけど、透君的にはベストアンサーっ。
戦闘はラスト2話前ということで、これでもか、ってくらいの敵の量。
こういうとき二回行動システムは素晴らしいですね。味方3人でも行動の幅はかなり広いですー。
途中お父ちゃんが駆けつけてくれたり、ナイト君がバグ化を起こしてくれたりと戦力アップで味方陣営も対抗。
…個人的には6話のヤツの物理吸収の方が強いような気がしなくもないですが…?
しかしやはり恭子が強い(汗)キワミは反則っすよー。
ダミー人形と合わせるとおもしろい生存率。生存率だけじゃなくて、攻撃力(爆発力)も異常です。
でも今回は敵も強く、ラスボスまで投入してがっちり退路を固めてきます。
『1ターンキル狙いってわけね。;大丈夫、大技を使えば2発で墜とせるから』
なるほど、何とか2発叩き込むわけですな!……タミフル使ったら一発だったぜw
魔・王・瞬・殺。
後半化けるユニットの典型で爽快感MAXっ。もう負ける気がしないw
魔王を倒した後、いかにもラストって感じのダンジョンでGMと遭遇ー。
少ないながら必要十分なだけの応酬の後、暗転して次回予告へ。うう、次がラストっすね!
ラスト前という事で、超ダッシュ状態な回でした。
ちゃんとした予備知識もってなかったことが悔やまれしたががが;
警部補も出てきたので伏線らしい伏線も回収し、後はラストバトルを残すだけ、ですね
ただプロローグでのお父ちゃんのメッセが死兆星見えてる感じで一抹の不安があったりしなくもなくも……?
ともあれ、17と14のちょっとマズいだろカップルのその後を期待していますー
駆け足気味でしたが、まあ。
>中2
意識して書いてないのに大人びてるとか言われたー!?
そういえば年齢設定披露したの初めてでした。
>ロジック
あんまりにも情報量が多かったので、そうなるかなとは思っていましたが。
あとここから6話以降、原作に全く沿っていません。最後の、『神殺し』の台詞ぐらいなんで。
ウイルス関連の話については、完璧に俺理論フィーバー状態なのであってるかどうかも不明。
トロイの木馬で透くんのPCの情報流出→住所特定、ぐらいが分かれば安泰かなと。
>戦闘
後半の爽快感のぶん、前半がちまちました戦いなのが懸案事項。
この辺は次回作までの課題です。…って、次は版権シナリオ作ってるんでした。
(特殊戦闘システムやると微妙な版権)
>カップリング
表題どおり、年の差は【4】ですー。シナリオ中でも言ってます、確か。
最終話は来週の金曜あたりに更新予定です、お楽しみにー。
あと、リベリオンの感想は今日中に載せます!
>17じゃなくて18です
うは、想像していたよりも溝が深くw
高校最後の夏→8月だということで17くらいと思ってたのですが
>駆け足気味でしたが、まあ。
ラスト前のナイスな盛り上がりですっ!
>ロジック 周り
解説どうもですー!
言われてみれば、ゲーム内のキャラフルボッコよりも住所特定される方が数倍ダメージでかいですよね;
納得。
>戦闘
じつはちまちました戦いも好きですよー(何
しかしResetは爽快感があるのは間違いありませんね~。上記のダメを出すための条件を揃えてくのが楽しいですw
>って、次は版権シナリオ作ってるんでした。
版権キター!00だけは見てましたぞっ
っていうか、Resetももう完結してるって事ですよね。そのモチベが何処から来ているのか知りたいですw