忍者ブログ
シナリオなどの製作日記
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



☆Webはくす返礼
>5/02 にメッセをくれた方
メッセどもですーっ
なんと……そんなマイナーなアイコンをリクされるとは…!
技術的に人型よりも難しそうですが、挑戦だけはしたいと思いますー。
☆れすここまで


SRCシナリオ感想 -『スーパーロボット大戦TBBS 』 1話まで -

遂に始まった本編!
相変わらず戦闘アニメが完全補完されており、尋常ではない作業量に若干戦慄中ですΣ(゜口゜;



導入部はルクセンブルク基地へ派遣されたゴオ&アンナの場面からスタート。
じ、自分ッスw
どうやら彼らはとある天才科学者の護衛を依頼されたそうですが……
なんと基地内にはガンレオンがいます。
あれ? 彼ら第一話の並行世界に出てきていませんでした? と思ったけど、どうやらそれらしいヒミツがあるようです。
また彼らと並行してセツコが登場。こういうときに、Z未プレイな自分が悔やまれます。
そして舞台は移って基地の廊下へ。
この廊下であった人物が護衛対象であるという天才科学者なんでしょうね。
……

な、なにいいぃぃぃ!?

え? これ、間違いなくあの有名作品のラストで登場した青年になった『彼』ですよね?
え? じゃあ何ですか? FINALにはまんが祭りが含まれてしまうんすか!?
個人的にはガンガンレオン・ガンレオン登場の数倍のショックを受けた瞬間(汗
……こ、こんな版権作品見たこと無い…!

戦闘パートでは、突如基地を襲ってきた舞台を迎撃することに。
敵にもラーズアングリフなどシャドウミラーっぽい機体が混じっているのでますますOGsみたいな感じになってます。
しかし久しぶりにゴーダンナーTDを使えるぜ!
また、ガンレオンやゲシュMkⅡのタイプR、さらにプロローグ7話の彼らも駆けつけてくれます。
特にゴルドランは空適応もあり、射撃剣撃なんでもござれで2人乗りと恐ろしいくらいの勇者っぷりを披露。
彼とエクスカイザーとの掛け合いが、今から楽しみです。
その他相変わらず強いダンナー・ロアに加え修理も出来るガンレオンと味方は快進撃!
……が、グレイが硬すぎます。
コレどうやったら撃墜できるんでしょうね?(´・ω・)
仕方なくハートブレイカーで撃退して、損傷率イベントを経て戦闘終了へ。

エピローグではロア達が並行世界から来たとの説明を受けるゴオ達。
なにやらガンレオンの様子もおかしいですが……とにかく、TBBSの世界観はOGsに近いものと判断です。
個人的にですが、こういう世界観って大好きです。
さらに、『皇帝』と呼ばれる存在も気になるところです。
それ以上に、廊下であった彼の方が気が気でしょうがありませんが…!

・余談
ドット絵の補完は言わずもがな、シナリオも並行宇宙というキーワードが出てきてようやくプロローグのまとめ&新章スタートとしてバッチリだったと思います。
またインクルード面でも強化が為されており、特にタイトルコールなどはブレイガードから続き、視聴覚面でも魅せてくれます。
しかし気にかかるのが、一向に増え続ける参戦作品。
シナリオ面はさておき、映像面ではドット絵の枚数が恐ろしいことに……
が、頑張っていただきたいです!

#- どうでもいい事
といったら失礼ですが、4/30の鷹村アイコンはヤバスギですww

PR



コメント
無題
こんばんは、TBBSのプレイありがとうございます
楽しんで頂けたようで何よりです。
>これ、間違いなくあの有名作品のラストで登場した
全ては次回明らかになる……予定です
>グレイ
作者本人も撃破できませんでした(笑
【2009/05/03 22:42】 NAME[紅蓮の桜] WEBLINK[] EDIT[]
無題
っと、鷹村ですが
私ははじめの一歩はアニメで初体験なので
先日、あの顔で登場された時はビックリでしたよ(笑
【2009/05/03 23:24】 NAME[紅蓮の桜] WEBLINK[] EDIT[]
無題
コメントどもですーっ

>天才科学者
やはり一番気になるのが彼ですねw
今回もストームを受けて体当たりするのかと興味津々ですw

>グレイ
リトライしてもダメでした。どこかに猛者がいるのでしょうか

>鷹村
自分もアニメ版未視聴ですが、あの表情には吹かざるを得ないっす!
【2009/05/05 11:21】 NAME[エル] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/05 愚者愚者]
[10/06 エル]
[10/06 みならい@]
[09/10 エル]
[09/09 みならい@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]