忍者ブログ
シナリオなどの製作日記
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



☆Webはくす返礼
>1/11 22:53にメッセをくれた方
>26話前編うぽつwあと、フォースシルエットやソードシルエットは何処に?

おつメッセありがとうございますーっ!
えーっと、実は初期の3シルエットは他のユニットとサイズバランスその他もろもろ取れてなかったので、作者の中で半ば黒歴史化してます(ぇ
設定にも各シルエットを1つに統合したシルエットらしいので、分解されて予備パーツにされた……じゃ、ダメですよねorz

SRCシナリオ感想 -『スパロボGOC』 5話感想-

くらえっ、先制感想パーンチッ!
とか思ってたらカウンターくらってました(´・ω・`)
PR


新年、あけましておめでとうございます。
このサイトを閲覧していただいた皆様、旧年中はとてもお世話になりました。
始めた当初は2009年までやってるとは思いもしませんでしたが……ここまで続いたのも応援してくださった皆様のおかげだと思います。
改めて、ありがとうございます。

さて、今年の目標ですが、現在製作中のシナリオを仕上げたいと思います。
本当は去年立ち上げた目標だったんですけど……今年こそは、というヤツです。
また、他の皆様のブログを拝見させていただいたところ、非常に意欲的な目標を立てておられますね。
そのほとんどが新シナを公開し、完結させたいという、こちとらとしても魅力的なものでした。

というわけで当方も、何か一つ、新しいことに挑戦をしたいと思います。
アイコンかシナリオか分かりませんが、この一年という短い間でエル.Ver2を狙ってみようかと思います。
……失礼、やっぱり.Ver1.12くらいにしておきます。

それでは、2009年もどうぞよろしくお願いします。ノシ



bc7d373f.gif
ストフリが……

『予期せぬエラーが発生しました』
この一文で上記のストフリがお亡くなりになりました。
馬鹿な、仮にもC.E最強のモビルスーツが一撃だと!?
……まあさておき、上書き途中で起こりやがったもんでエクスポートしてのバックアップも不可、クリップボード経由でもダメ。
しかも何故かバックアップデータまで読み込めなっていた。な、何が起きたんだ? ん!?
データが消えてショック受けたのって、ドラクエ6以来のことですよ。
はぁ、手甲とかもう手を付けたくないんですけどorz
……でも何が予期せぬことだったんだろう。冗談で関節の色ピンクに設定したのがいけなかったのかな……



14話公開しました~。しかし……日記なのにリリース報告ばっかりだな、ホント。
今回は差分ファイルが200KBを下回ったので一安心。前回がアレだったからなぁ(汗
しかしeveファイル自体は長いような・・
えーそれと今更ですが、フェーズ表示機能のON・OFF切り替えを可能にしてみました。
試験段階なので不具合が起きないかとビクビクですが、まぁ大丈夫…と思いたい

↓以下ネタバレ
今回のモチーフは原作31~32話、言わずもがなのステラ&デストロイの回です。
プロローグは前回の続きから。ハイネさんの…はまぁ原作どおりってことで(荷物引取りとかも原作どおり)
以降西川さんの言葉がシンにとっての大きなファクターにしていきたいとは思っていますが…
それと、今回は久々にグゥレイトな顔見せでしたw
プラス、ファントムの正体確定。頑張ってキャラを確立させようとしましたが、セリフが邪気眼になってしまった…orz
また今回は、『GundamSeedDestiny_Shinkainokodoku.mid(深海の孤独)』を入れとくと流れるようにしておきましたー。というか、流れないとちょっと寂しいかも・・

そして! 次回はデスティニー登場です。(多分。)
どーでもいいのですが・・
 
 Upgrade Unit(シン) デスティニーガンダム

↑ 遂にこのコマンドを書くときがきたかッ!?
運命シナリオを扱ったことのある作者様は、恐らくここで感動しているんだろうなーとか思ったりしています(自分だけ?
やはりというか、ムダ戦闘アニメを作って望みたいと思ってますー



7e9678a6gif
シナリオ更新したので、とりあえず報告日記です。
今日はちょっと眠いので、ネタバレ解説は後日…にしようかと

話は変わりますが、シナリオGPの投票が始まりましたね~。。
本音を言えば、感想が欲しいな~とか思ったりしてますが・・
自分も投票しようと思い色々なシナリオをプレイさせていただくと……やはり凄いと言わざるを得ないです。はい。
特に○○様の○○は独自の世界観を広げつつも破綻の無い構成で伏線を回収して……プロですか?
(投票前に掲示板とかに書き込みに行こうか考え中だったり……)
とにかくガツンと食らった気分ですっ

それともう一つ、運命の翼が出来たので付けてみました。
ちなみに翼のモチーフはエピオンだったりします。ミリアルド王子は素晴らしいですねっ
で、どうなのですかね…一応、運命だと認識できるくらいに収まったと思うのですが(自分だけ?
余力があれば、全身画像をオリメカコンテンツに乗っけたいな。とも思ってます。
……まぁ、オリメカじゃないんですけどねorz



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/05 愚者愚者]
[10/06 エル]
[10/06 みならい@]
[09/10 エル]
[09/09 みならい@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]