忍者ブログ
シナリオなどの製作日記
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



☆18日と26日と28日にはくすをくれた方、どうもありがとうございましたー

生きてますー。
まさか生存報告をする日がこようとは……という感じですorz
……3週間休みが無いとは思っても見なかったからなー(工程管理失敗
ちなみにSRC活動的には瀕死です。
ぶっちゃけ、シナリオ感想はおろかプレイそのものすら覚束ない状態で……当然のごとくアイコンもシナリオも進みませんでした(´・ω・)

このペースだと今作ってるシナリオ、何年たったら公開できるでしょうか・・

PR


書いてあるのを見るととウィングの方を思い出す自分はもうダメですかね?

明日から自分もゴールデンウィーク、5連休になりました!
ですが……実は社会人になってもう数年なのに初めての大型連休で、ぶっちゃけ何をやっていいのか分かりません(´・ω・)
というわけで、というわけでもありませんが(何、ともかく折角の休みなので、この休暇に限り、こっそりとアイコンリクエストに挑戦してみたいなと思います。
アイコンコーナーには受け付けないと書きはしましたが、この休暇に限りなら……と思っています。
ちなみに、自分の技量や資料の関係上縛りがありまして…

・64×64のパイロットアイコン限定
・取り扱い作品やクオリティは現在のアイコンコーナーに記載されている辺りが限界(現在00とるろ剣は難しいかもです)
・原作の設定と違うキャラは無理(例:20代になったキラ、など)
・機械ものやパイロットスーツのアイコンは苦手
・描けても3~4枚が限界

などの制約があります。
……縛りばっかでリクエストではないような気もしますが、この辺が自分の限界です。
受付け期間は3日(日)まで、描くのは4日以降の予定です。
連絡方法は管理人に伝わる方法なら何でもOKです。
万が一リクエストがあった場合、自分が『これなら描けるかもなぁ』と判断したものは描かせてもらうつもりですー。
……つまり、リクエストしたのに描いて無いじゃん、というものは管理人に描く技量が無かったということになります。


4月も半ば過ぎ、このタイミングで今日から生活スタイルがガラっと変わりました。
180°とはいわずとも105°くらい。
人間の首は限界でも90°くらい、背骨にいたっては45°くらいまでしか回らないらしいですので、一般人クラスを自負する自分的にはエライ事になった! という感じです。
今現在、特に大したことをしていないのにすごく疲れているのが印象的。
『ああ、俺仕事してる…!』みたいに思いましたが、やはり特に仕事してないし、むしろお荷物だということに気付くorz

しかしこのペースだとシナリオが進まないなぁ、と思いつつも超牛歩戦術で何かしようとしてる自分が驚きです(´・ω・)



17a425e5.gif

無印SEEDのキラを描いてみました。
それはもうこれでもかというくらい、なよっちく描いてみました。
全然気合入れてなかったつもりですが、それなりに格好になったのが驚きです。
やはりSEED塗りに少しは慣れているようです。
あと、黒月さんのブログを拝見させてもらい、しっかりと頭頂部まで描く様にしました。
今までは頭頂部はラフのままだったのですが、端が決まると構図が纏まりやすいので、面倒くさくてもしっかり塗りまで表現しないとダメだということを思い知りました。

どうでもいい話なのですが、実は自分がフォトショ使って最初に描いたキャラクターもこのキラ・ヤマトでした。
今見るととてもじゃないけど人前に公開できるような代物ではありませんが、
同じものを描いた今回、下手は下手なりに上達しているというのは嬉しいものですね。
問題はデス種終わって4年以上たった今、今更無印のキラを描いても使い道に困るのということですが……まぁ自分が必要だったのでコレも一つって感じです。

SRW_GW_WingGundamZeroCustomFull.gif

さらに以前作ったゼロカスをSD化してトゥーンレンダリング。
SDサイズにするには結構苦労が要りましたが、だったら最初からSDで作ればよかったのでは? ということに気付きました。
さておき、やはりゼロカスはスタイリッシュです。
苦労の甲斐というのが大きいのでしょうが、ちょっとうっとりしてしまいます(ぉぃ
……ちなみに、現在の新シナ進行度(単位:KB)はこのファイルと同じ容量です。



☆Webはくすレス
>3/1 21:31 にメッセをくれた方
>完結おめw 次はグラハム?ブシドー?炭酸?
メッセありがとうございますっ
おかげさまで無事完結できましたー!
次回は……ブ、ブシドー? ブ、ブシドーブレードのことですね?
>3/2 10:45 にメッセをくれた方
>Rebellion完結おめでとうございます!お疲れ様でした!
メッセありがとうございますっ
完結できたのは間違いなくみなさんのおかげです、ありがとうございます!
>3/2 20:54 にメッセをくれた方
>クリアった。アスランがこんなにいい奴なハズが・・・!
メッセありがとうございますっ
良くも悪くも原作再現できない自分ですが、最後までプレイしていただき、本当にありがとうございましたー!
>3/3 5:42 にメッセをくれた方
>完結おめでとう!毎回楽しませてもらいました、次回作も期待してます。
メッセありがとうございますっ
長いシナリオでしたが、毎話付き合っていただき、ありがとうございましたっ!
次回は……時間を取れたら、やらせてもらいたいですねっ
>3/3 10:07 にメッセをくれた方
>完結おめでとうございます。そういえば、リべリオンフラグとは結局何の判定に使っていたのでしょう?

メッセありがとうございますっ
実はあのフラグはED分岐用に考えていまして、一定値たまったら29話まで、そうでなかったら26話で終了する予定でした。
つまるところ現在の仕様では、意味などありませんorz
>週目以降の機体変更時(インパルス→デスティニー等の乗り換え)、リミッター解除はどうなるのでしょうか? 差支えなければお教えください
質問、ありがとうございますーっ
一度解除してしまえば、解除効果は次の機体に引き継がれるはずです。
ただし、判定はパイロット単位で行っているので、シンのインパルスを解除してもルナのインパルスは解除されませんのでご注意を。
余談ですが、シンのリミカをしておくと、最終話のみライバルの彼もリミカしてきますw
☆レスここまで

沢山のメッセ、ありがとうございますーっ!
完結ということでしょうか、いつもより多くて……なんだかやってて良かったと思う瞬間ですねっ!
無論そういう場を与えてもらってい、かつ皆さんに手に取っていただいてるおかげなのですが・・
このシナリオも本当に幸せものだと思いますo(・∇・o)
改めて、ありがとうございますーノシ



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/05 愚者愚者]
[10/06 エル]
[10/06 みならい@]
[09/10 エル]
[09/09 みならい@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]