忍者ブログ
シナリオなどの製作日記
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



056133c9.gif
表題はリベリオンの総容量です。……行くな…確実に15MB行くな……orz

以下ネタバレ解説

オーブ編に入り、味方数が一気に増えたのですが、操作ユニット数が多くなるとやはり製作が面白いですね。今までが4、5機しか使えなかった分余計に、です。
しかしその分配置だとか戦闘バランスとか複雑になるんですよね……やっぱり4、5機位の方がよかったかも(汗
話としては原作の42話(だったかな?)の流れで、ミネルバサイドの立ち位置が変わったのみです。もうバレバレの展開です。
この浅はかな流れは、『セイバー弱いから改造してなかったよ』という不測の事態でのクリア不能を避けるため、『次はコイツを鍛えとけばいいんだな』と皆様に分かってもらうための処置です。
決してシナリオ作成力が著しく足りてないワケではありません。け、決して…orz
また本来はアカツキ登場→アスラン奮起の流れですが、前者をかなり早い段階で出してしまったので、イベント的に大幅カットf・・
その分、アスラン・カガリにスポットを当ててみました。
後、一応アニメーションも追加しておきましたが、上記の機体は
ライフルにリフターにサーベル、足サーベル、翼サーベル、機首サーベル、アンカー、ブーメラン、盾ソード、バルカンetc……
など過積載機体なので構成はするのに非常に戸惑いました(汗
なので、リフターといえばLFOのホランドさんから技を借りることにしました~(何
……実はアカツキも相当アニメ手直ししたんだけど…誰も気付かないっすよねorz

しかし気付きましたら、公開してから1年以上が経過していました。
本来こんなロングラン(?)作品にするつもりはなかったのですが、逆を言えばここまで一つの作品に取り組んだのは生まれて初めてだと思います。
20話に引き続き、見ていただいている皆様には、この場を借りてお礼を言わさせていただきたいです。
どうもありがとうございますー!

PR



コメント
エルさんかい!?早い、早いよ!
まさか21話がこんなに早くリリースされるとは……
ぶったまげました藤村です、こんばんは。

隠者のアニメとかムラサメ隊のギミックとか色々すごかったです。
アスランもようやく報われてきたようで安心^^
後はキラー・ヤンマー……じゃなかった、キラの末路がどうなるか
気になるところです。わくわくしながらお待ちしております。
【2008/09/20 00:28】 NAME[藤村七輝] WEBLINK[] EDIT[]
無題
感想どうもですー!

>>まさか21話がこんなに早くリリースされるとは……
20話の裏でこそこそ作ってたかいがありましたw
おかげで22話リリースが遅れるという罠もありますが;

>>隠者のアニメとかムラサメ隊のギミックとか色々すごかったです。
アニメについて言及してもらえると嬉しいですねっ
ムラサメについては、ギミックがないと最後まで初期Lvのままだと思ったので

20話過ぎてもまだまだ終わる気配がありませんが、楽しみにしていただけたら幸いです。
どうもありがとうございますー!
【2008/09/20 13:19】 NAME[エル] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/05 愚者愚者]
[10/06 エル]
[10/06 みならい@]
[09/10 エル]
[09/09 みならい@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]