忍者ブログ
シナリオなどの製作日記
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アイコン再開

久しぶりにアイコンを作りました。
一応自分的に今回の目玉は彼、
8b3163a4.gif

ダンクーガノヴァに出てくるF・Sことフォッグスイーパーです。
ちょっとノヴァ使ったシナリオも考えたいな~と思ったため手を出してみました。
全身戦闘アニメも、ダンクーガの焼きまわしで出来そうですしね。
問題はそのダンクーガすら出来ていないところなのですが……orz
さてアイコンの方なのですが、藤原s…F・Sは謎の人物として描かれているため本編でも全身絵がほとんど出てきません。
やっと出てきたかと思えば真っ暗な室内だったり逆に後光が差していたりして、顔の感じすらつかめません。
そんな中で描いてみたワケなのですが……意外や意外、割りと楽にかけました。
理由は至極単純です。
ダンクーガノヴァの絵は、構図は勿論塗りまでSEED系に似ているのです。
特に瞳周りの陰影の付け方は若干種を弄くるだけで良いという優れもの!
それでいてパクリにならない程度にアクセントを変えてるあたり、プロの技を感じる……!
とにかく、そういうわけで画風を変えず、今までリベリオン製作で培った技術を使いまわしできるのです。
ビバ種死!
ビバ、ダンクーガノヴァ!
ビバ、デュランダルッ!!
……
…………
ん? デュランダル?


 

DCGN_FogSweeper.png Seed_d_GilbertDullindal02.png

………(´・ω・)

PR


34d427bc.gif

☆Webはくすレス
>2/18 22:57 にメッセをくれた方
>うぽつ☆これからプレイします☆

メッセありがとうございますーっ☆ 何度もらっても、おつメッセ嬉しいですー☆
>2/19 12:35 にメッセをくれた方
>クルーゼが乗るならストフリは黒いほうが良いのでは・・・と思ったり。
メッセありがとうございますーっ
実はカラーについては他の人にもご指摘を頂きました(汗
さんざんオリカラーでMS作ったので原作カラーに戻さなきゃと思ったのが裏目に出てしまったようですね。
しかし今から変えるとなると余裕で休日潰れるので、その分イベント書きますっ!(ぉぃ
>2/19 17:11 にメッセをくれた方
>28話後編公開おめでとうございます。
メッセありがとうございますーっ
>28話後編公開おめでとうございます。やっぱり、ファントムの中身はSフリーダムでしたか。個人的にはいいと思います。散々、性能的にラスボスだと言われ続けた機体なんですから。
これまた困ったキャスティングなのでどうしようかと思いましたが、いやそう言って頂けると嬉しいですね!
性能的にラスボスっていうのは激しく同意です。運命&伝説の二機に囲まれて無傷ですからw
>あと1話(ED含めると2話ですか?)頑張ってください、いくらでも待ちますから。
ありがとうございます! なるたけ待たせないように頑張りたいですねっ
>あの二人はどうしたんだろう?
エンディングには顔を見せる予定です。……言っちゃった?
>2/20 17:11 にメッセをくれた方
>完結までがんばってください。

メッセありがとうございますーっ
残すところ後一話。宮田君曰く、人間現金だから光明が見えると体が勝手に動き出すらしいので、完結目指して頑張ります!
>28後編で町の上で浮いている敵にミーティアのビームソードが使えないのに多少の違和感が・・・
地形効果が陸のままだから、其処に浮いてる敵は宇宙じゃなくて空中(大気圏内)判定になってしまうのですね(汗
ちょっと地形効果を変化させる勉強してきます。
出来なかったら、ミーティアは大気圏内でも使用可能になります

その他拍手をしてくれた方、心よりお礼申し上げますっ

☆レスここまで


突然ですが、上記の絵は27話から使用可能な合体攻撃用のシンのカットインです。
というわけで、今回はこのカットインを解説させてもらいたいなぁと思います(恥さらし
……要するに、ネタがなくなってきたんですね(´・ω・)

今回の構図のテーマはズバリ『オサレ』です。
今まで黙っていましたが、実は自分、シンが好きだったりします(゜ー゜;A
ということで、何とかオサレ値を引き上げれないかと思い、ペルソナ4のナオトのカットインを元に、ジョジョ12巻を読みながらアタリを書き始めました。
構図を書き直したのは実に4回、うち2回目は『うろたえるんじゃない、ドイツ軍人はうろたえない!』とのたまいながら描いていたので、股間に手を当てたポーズになったのですが、自己の抑制に成功しました。
またオサレ値上昇を狙うため、胸板の割りにウェストが細いというズゴック設計を取り入れましたが、ご指摘を頂いた通り首が太くなってしまいオサレ値ダウンorz
さらに今まで肩から上しか書いたこと無かったため、ベルト周りの格好とか全然分からなく、デタラメ制服でオサレ値大幅ダウンorz
後恥ずかしいので言えませんが、服周りはかなり適当です。当然オサレ値大幅ダウンorz
結局OSRよかOTZに近い感じになりましたが、何というか地味な方がシンっぽく見えるというか、むしろ今では結構気に入ってます。
実はシンの横顔って、ORS値上がりすぎるとキラっぽくなっちゃいますしね。
しかしグラデの使い方、ハイライトの取り方など課題が浮き彫りになったのも事実です。某氏のように描ける力があれば……!!
この辺は勉強しなおしたいなぁと思ってますが、今はeveファイルを書きたい感じですー(何

なお、トップ絵と同じじゃね? と思った方もいるかもしれませんが、筆不精の自分がサイトトップ絵のためだけに絵を描くかどうかと言われると……
ぶっちゃけ同じです。使い回しです。
が、種系の絵は使いまわすと原作再現と認識され、むしろハクが付くのです。
描き手にとっては何ともありがたい話です。
 



de665963.jpeg
久しぶりにアイコンを更新しました。
更新内容はご多分に漏れず種系。
そして選んだキャラは、ユーレン・ヒビキとエクステンデッド(汎用)と
これまたニーズという名の運命に反逆を企てたガッカリクオリティ。
シナリオに必要な絵だけ描いてきた結果がこれですよorz
ちなみにユーレンとか知ってる人、何人いるのでしょう?
彼はキラとカガリの実の父親で、スーパーコーディネイターの創造主。
ある種、というか種の元凶です。
しかしキラとカガリか………似てないですな(汗
どちらかというとジェリドとかヤザンの親族って方がしっくり来そうな感じです。
……
と書きましたが、良く良く考えたら、自分の絵の技量が足りてないのが原因ですね。
しばらくアイコン描きに触れていなかったので、なんというか、
リハビリが必要みたいです(´・ω・`)
某氏にもアドバイスを頂いたので(ありがとうございますーっ!)、
ここらでちょっと修行の旅にでも……
いやいや、シナリオが先ですね。


初めに。
以前Webはくすで誤字報告してくださった方、ありがとうございますっ
遅くなりましたがこの場を借りてお礼させていただきます~

さて、久々にアイコンを更新したのですが、実は最近アイコン描画モチベがピンチですw;
今回のも作り起きを載せ忘れてただけで…もう2ヶ月以上何も描いてない。
…ピンチだべ(汗
シナリオやモデリングはちょっぴりずつでも進んでるんだけどなぁ…
何か起爆剤みたいのが無いだろうか、とか外部に要因を求め始めている今日この頃。



57e0a612gif
相変わらず絵を描くモチベがミニマムなので、今度は下書きの練習を始めてみました。
実は今まで顔アイコンくらいしか書いてなくて、それも頭頂部すら書いてない始末。
よって全身画像は苦手中の苦手(汗
特にバランスは難しく、ちゃんと八頭身に仕上げるのは難しいし、腕と肩、胴体と足などの諸所のパーツのつなぎ目も厄介。勿論鬼門の手や足の形も抱えるため、首から上だけのアイコンとはワケが違ったり…
改めて絵って難しい、ということを思い知るハメにorz
しばらくはオリキャラのメルアさんに犠牲…もとい練習代になってもらい頑張ります。ちなみに、下に行くにしたがって線が薄くなっていくのは、自信の薄さの表れでもあったりもします・・;
しかし一番違和感を感じたのが、一番描き慣れてるはずの顔だったりするのが…orz

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/05 愚者愚者]
[10/06 エル]
[10/06 みならい@]
[09/10 エル]
[09/09 みならい@]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]